※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊の血液検査でクラミジア陽性や卵管の状態について不安です。来月卵管通水検査を予定しています。旦那の精液検査結果が悪く、人工受精を考えています。卵管造影検査前に人工受精を検討中です。

不妊の血液検査でクラミジア陽性だった方いますか??
また、卵管癒着、詰まりありましたか?(>_<)
不妊の血液検査でクラミジア陽性でも卵管は詰まっていない場合もあるのでしょうか?(;_;)
来月卵管通水検査をします。。
が不安で仕方ないです。

また旦那の精液検査運動率が悪いので人工受精する予定ですが、今月は卵管造影検査する前に人工受精を、しようと考えてます、、、

コメント

なーなー☆

クラミジアは陽性ではなかったですが、もともと子宮内膜症でなかなか授かれず、卵管が詰まってたらダメなので卵管造影検査をしました。
もし詰まってたとしても造影剤で通りやすくなるからしてみたら、とのことで検査したら少し詰まっていたそうです。
造影剤で詰まりが改善されたようでした。
その後一度生理はきましたが、その次のタイミングで妊娠しました。
検査して良かったなぁって思っています。

旦那の運動率、数もあまり良くなかったです。
あとあまり神経質にならず、妊活を一旦忘れようと旦那に言われ基礎体温はかるのをやめて気楽に過ごしてたら、しばらくしてできました。

ままり

クラミジア陽性でしたが詰まりはありませんでしたよ!
クラミジア陽性の検査結果が出た時はかなり落ち込みました(^^;;
絶対詰まってると思っていたので覚悟していたのですが、
全く詰まっていなくて逆にびっくりしました!!

ちなみに今月初めての人工授精を受けました!!!
私の病院では、クラミジアを治して卵管造影をしてから、人工授精の順番になってるみたいでした。

詰まりがないといいですね!
卵管造影もがんばってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    クラミジアは血液検査で陽性でしたか??
    クラミジア感染はいつぐらいからとかわかりますか?(;_;)私まったく、いつからかわからず最低3年とかかもで(>_<)

• 5月29日
  • ままり

ままり

クラミジアは血液検査で陽性でした!!
    前からかかっていて、そして検査した時もクラミジアが活動中??という判定でしたよ(^^;;
    主人は感染していませんでした。
    浮気したって思われるなって心配しました(^^;;

私もいつから感染したか分かりませんが、8年くらい前かもしれません(>_<)
    ぞっとしますよね!!!

ベストアンサーありがとうございます!

• 5月30日
  • ままり

ままり

ベストアンサーではなくてグッドアンサーでしたね(^^;;勝手に命名してしまいました(笑)すみません!
    改めてありがとうございます♪

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とまったく同じです。
    膣からの検査もしましたか?
    先生には数値はプラスだけど、今現在クラミジアか過去かはわかりません。独身のときかも。といわれました。
    がネットみてると、活動中と過去共にプラスでした(;_;)なのに先生はなぜ、過去かもといったのかが不思議です。
    前からかかっていたかはなぜきづきましたか?

実際クラミジア陽性でもひどい詰まりや癒着は少ないのでしょうか?(>_<)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました♡笑

• 5月30日
  • ままり

ままり

膣からの検査はしていません!
    私は採血のみで、
    トラコマテイスIGGの値とトラコマテイスIGAの値が検査結果で出たのですが、
    どっちかが過去の感染歴で
    どっちかが検査した時活動してるかどうかだと説明がありました!
    両方とも陽性でしたので前からかかっていたんだなと思いました(^^;;

卵管造影まで気持ちが落ち着かないと思いますが、いい結果が出るように私も祈ってます!!!

• 5月30日
zuas

クラミジアで陽性反応、卵管は左が詰まっていました。
タイミング法を1年半やってダメだったので人工授精に切り替えました。

こーちゃん

私も1年間妊活しましたが、なかなか授からず、不妊の血液検査でクラミジアに感染していました。
他には正常で旦那の精液検査は異常なしでした。
なので余計に卵管癒着してるんじゃないかと不安で不安で…
私は卵管造影検査を7月にする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    膣からの検査と旦那さんのクラミジアの検査しましたか?(>_<)
    症状もなにもなく、私はいつから放置してたかわからないのでこわいです。
    7月私もですが、そんな先までずっと考えてしまうのでいやです(;_;)

• 5月30日
  • こーちゃん

こーちゃん

血液検査でした。旦那は検査してませんが、おそらく感染しているということで2人で薬を飲みました。私の場合は、今回この事がきっかけで旦那の4年前の不貞行為が暴露されましたが…(^◇^;)私は旦那と付き合ってから9年間全く心当たりがなくて。妊活の為、ここ1年で避妊をやめたのでその期間に旦那から移りました。
    私も無症状で、まさか自分は性病なんて無縁だと思っていただけに結果を聞いた時はショックで…。
    今は生理待ちで検査が7月の予定です。この期間がモヤモヤして嫌です。早く卵管造影検査して異常なしなら安心するし、癒着してたらショックですがこれからの治療法を先生と考え前に進めるので結果がどちらにせよ早く知りたいです。今の状態がたまらなく不安です。

• 5月30日