※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で他の洗濯物と一緒に洗っていました。新しいものは水通しした方がいいでしょうか?

水通しはいつまでしてましたか?永遠?
私は今まで赤ちゃん用洗剤でほかの洗濯物と一緒に洗ってました。

やっぱり新しいものはせめて水通しはしたほうがいいですかね?

コメント

tiger☆

私はビニ-ルに入っている服はそのまま着せてます。
カバーオール、ロンパ-スなどのビニ-ル被ってないのは1度洗います。
自分の洋服もそうしてます。
誰が触ったかわからないので(;´Д`)

雪桜

あ、ビニール破ってないものに関してです。
そうですか!!!ありがとうございました。梱包の際衛生的かどうか見えないから洗ったほうがいいのですが、なんか疲労がたまり疲れてしまって…

そそ、誰が触ってるかわからないやつは気持ち悪いですよね。

しーちゃんママ

私は大人の物もドライマークやスーツなどでないものは全て一度洗ってから使います。
誰かが触ったり試着をしているかもしれないし、ダンボールなどに入って出荷されたりするので気分的に嫌で。。。あまり衛生的ではないとは思っています。
あと、洗ってからの方が汗などの吸いもいいですよね。
なので、私の回答としてはずっとということになります。

りんごにゃん

雪桜さん、ご無沙汰しています、りんごにゃんです✨色々と似たような境遇で、気にかけておりました(๑´ڡ`๑)お互い無事にママになれたことを嬉しく思います✨

私もそれを気にして今のところは毎回水通ししてます。が、一回めんどうがってそのまま着せちゃったことがありますが特に問題無かったです(^_^;) ので、湿疹など出来やすいデリケートな時期を過ぎたらあんまり気にしなくなっちゃいそうです…☆

育休中でもやること多いですが頑張りましょう✨

おにく

私もしーちゃんママさんと同じです(●・▽・●)

買ったお洋服で普通に洗濯機でガラガラ洗えるのは、洗ってから着ますよ(^_^)
高い良いお洋服なんて
買わないんで、ほぼ全てですけどね(笑)
だから、赤ちゃんのも同じようにするつもりです(^_^)

私は、一度洗ってお日様に当ててから着た方が気持ちいいです
(●・▽・●)

雪桜

ですよね。昨晩からうんちもれ、朝ヨガに行って着替え、またうんちもれと続いてしまって、最近数日前に生後三ヶ月になって服のサイズは変わるは、洗濯に全部行って乾燥機で回ってるわで新しい服買ってきたのですが、水通し…と思ってヘロヘロになってしまったんです。きになるので水通しします

雪桜

お久しぶりです!上の方の返信にも記載したのですが色々重なり疲れてしまって…ちょっとピチピチの服着せて乾燥機待ちします…

問題なさそうな気もしますが、気になるといえば気になりますよね…疲労困憊です。

りんごにゃんさん、古い友達に再会したみたいな気分です。お互い頑張りましょうね。

雪桜

私は花粉症と洗濯頑張れず全部今は乾燥機でまわしちゃってます。お日様殺菌がベストですよね。

自分のものも水通ししてきましたが、もうヘトヘトで…乾燥機に今入ってる服が出てくるのを待ちます。ありがとうございました。

おにく

花粉症なら、乾燥機でいいと思います(• .̫ •)
それこそ外になんて干したら大変だぁ〜((((;゚Д゚)))))))
洗濯機にお任せしちゃってその間ゆっくりしちゃいましょ
꒰  ͐ ৺ •ू ꒱
おつかれさまです(^-^)

雪桜

優しい言葉ありがとうございます。