※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、ハイローチェアから木製のベビーチェアに買い換えたいが、義母に説明が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。
体重は8キロほどです。

産後すぐに義母からハイローチェアを貰いました。
今は食事用に使っていますが、食べこぼしなどでクッションの掃除、洗濯が面倒な点から木製のベビーチェアに買い換えたいと思っています。

義母はよく顔を出しに来るのでなんと説明するべきか悩んでいます。

ご意見よろしくお願い致します

コメント

うさ

そのまま説明すればいいと思いますよ😊
ちなみに我が家は1歳3ヶ月くらいまでハイローチェアでご飯食べさせてました!ハイローチェア用のナイロンのカバーみたいなの売ってるので、それかけて使ってましたよ😊汚れてもそのカバーだけ洗うだけだし、楽チンでした!

ちゃぴ

敢えてこちらからなにか言う必要はない思います✨
向こうからあげたやつはどうしたの?とか聞いてきたら文章そのままお伝えする感じでいいと思います!