※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、娘が食べてくれる量が増えず悩んでいます。タンパク質も試せていない状況です。娘のペースに合わせて進めるべきでしょうか。

離乳食が全然進みません😥

お粥2〜3口食べてあとは拒否。
野菜は、人参・ほうれん草・カボチャ・さつま芋
試してきましたがどれも1〜2口食べてあと拒否。

離乳食開始してもうすぐで1ヶ月経ちます😥
まったく食べてくれる量増えないし
タンパク質試せてないし...

どうしたら良いのか分かりません😔

娘のペースに合わせてゆっくりで良いんですかね😔

コメント

はーくんママ

そのうち食べるようになるので娘さんのペースで大丈夫ですよ😊
息子は先に母乳飲ませて、落ち着かせてから食べさせたら食べてくれました😌

  • ママリ

    ママリ

    娘のペースで大丈夫ですよね🥺
    母乳を先に飲ませたことはなかったので
    試してみようと思います🙇‍♀️

    • 3月20日
ゆー

6ヶ月からスタートですか?
娘は6ヶ月スタートで同じく一口で終わってました。

一歳までミルクが必要なんで一口でも全然オッケーって教わり一口でも喜んで二口食べて大喜びでよしよししてました👍

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月半頃から始めました!

    今まさに、2〜3口食べてくれたら
    感動しちゃってます😂
    ゆっくりペースでも大丈夫ですよね🥺

    • 3月20日
まこれん

全然ゆっくりで大丈夫です!
うちの三男6ヶ月のときは、3週間くらい離乳食ストップしたりしましたよ🎵全く食べなかったので😅

今では200以上食べて、食後にフォロミ100くらい飲みます!はい。食べ過ぎです笑

でも体重九キロいかないくらいのスレンダー体型で羨ましいレベルですー!
あまり気負わず頑張りましょうね😌✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    全く食べなかった息子さんは急に食べるようになりましたか?

    もう少し肩の力抜いていきます☺️

    • 3月20日
ゆーちゃん

うちは、離乳食始めて1ヶ月半ですが、全く同じ感じでしたよ!笑
今は二回食ですが、頑なに口を開けない時もあり、それがまた面白いです。笑
初期は
すぐ機嫌悪くなるし、そっぽむくし、せっかく作ったのに食べてくれなくて腹立ったので、作るのやめてベビーフードメッチャ使ってます😂
それで食べてくれなくてもまぁーいっかと気が楽になりました!笑

YouTubeみせると機嫌よくなるので
悪くなったらYouTubeみせたりとかもしてます👌
賛否両論あると思いますが、その子に合わせたやり方で全然オッケーかと☺️

  • ママリ

    ママリ

    娘も口開けてくれなかったり
    ブブブー😗と言いながら唾飛ばしまくります。笑
    ベビーフードもありですね👍

    うちも、娘に合わせてやっていこうと思います🙇‍♀️

    • 3月20日