※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開まで後5日…不安が募っています😢 経験者いますか?2度目の術後の痛みなど教えてください😭💦

後5日ほどで帝王切開…だんだんこわくなってきました😢
もうすぐ帝王切開の方いますか?
また2度帝王切開した方2度目はどうでしたか?術後の痛みなど…
誰か渇入れて下さい😭💦

コメント

ko zu

2回、帝王切開しました😃 
まわりから二回目がいたいと言われて怯えてましたが、手術中はやはり気持ち悪くて吐き気などがありましたが術後は一回目よりわたしは痛くありませんでした。
回復も早く、看護婦さんが無理しないでというぐらい、三日後には上の子抱っこしたりしてましたよー!大丈夫です!!

• とも

とも

そうなんですね💦
    大丈夫の言葉嬉しいです😢❤️
    私の周りも1人だけ2回帝王切開してる子がいて2度目はめちゃくちゃ痛いと言われて怯えてました💦
    私も抱っこできるといいな☺️
    ありがとうございます😁

• 3月20日
  • ko zu

ko zu

頑張って下さいね😊

• 3月20日
  • とも

とも

ありがとうございます☺️

• 3月20日
あらゆか

上の子の時と同じ産院で17日に2回目の帝王切開で出産しました!

2回とも硬膜外麻酔でした。
前回も今回も術後〜翌朝まで麻酔薬がほとんど効かず、朝まで痛みに耐えていました💦
翌朝には麻酔薬がなくなるので、痛み止めの座薬を入れてもらいましたが、私は麻酔薬よりも座薬が効きました。
今はロキソニン内服中です。

上の子の時は3日目頃までは痛くて痛くて、全ての動作が辛かったです😭
母児同室も1日遅らせてもらいました。

経産婦のほうが後陣痛がきついと聞いていましたが、今回のほうが痛みは落ち着いていて、思ったよりも動けています!
まだ3日目なので、動けば傷の痛みや後陣痛はありますが、今日から母児同室になりました😍

あと少しなんですね!
帝王切開は何回経験しても怖いし、辛いですよね😣
痛い時は我慢せず、痛み止めに頼って下さいね!
無事に出産できますように😌
そして術後の痛みが軽くて済みますように🍀

• とも

とも

出産おめでとうございます🥰
    私も3日目まで痛かったの覚えてます💦
    今回の方が落ち着いてるというお話を聞けて安心しました☺️
    ほんとに後5日で、前日入院なのですぐなんですが…いろいろ心配で💦
    痛い時は我慢しないで痛いってうったえます笑
    ありがとうございます🥰
    あらゆかさんも休める時休んでくださいね☺️

• 3月20日
むら

いよいよ、帝王切開の日が近づいてきましたね。頑張ってください👍がんばればかわいい赤ちゃんとの対面が待っています😄
12月に2回目の帝王切開をしました。
手術前〜手術後まで流れがわかってるので怖さは半減してました😅手術室に入るといよいよだぁ〜とドキドキしましたけどね😅私は背中でゴソゴソ何かされるのが苦手なので背中の麻酔が1番痛みを感じるのですが、これを頑張ればあとは痛み止めで何とかなる!と思って頑張りました😓
よく経産婦さんは後陣痛が痛くなりやすいと言いますが、私はなぜか前回よりも痛くなかったです。前回は筋腫があったせいかもしれませんが結構鋭い痛みが走って変な歩き方しかできず…ふとガラスに映った自分をみると傷を負ったペキン猿人みたいな歩き方をしていました。今回もふとガラスに映った自分を見ましたが人間の歩き方でした笑。痛みに慣れたのもあるのかもしれません。
とりあえず、痛み止めはこのままいくと痛いの我慢できなくなるって所でもらうといいですよ👍

• とも

とも

ありがとうございます🥰
    赤ちゃんに会えるの楽しみです❤️
    私も背中の麻酔が1番嫌で😱
    私筋腫あるんですよ💦
    今回はどうなるかな…私はおばあちゃんみたいに歩いてました笑
    頑張ります!!

• 3月24日