※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

足裏の汗についての相談です。息子が汗っかきで、帰宅後に足を拭いた方がいいか悩んでいます。暖かい東京で、皮膚トラブルはないそうです。

足裏の汗ってかきますか?

1歳9ヶ月の息子です。
今の時期でも公園で1時間遊んだだけで帰宅すると靴下が濡れています。
暖かいとはいえまだ真夏ではないですし、汗っかき体質でしょうか?私もそうなので遺伝子かなぁとも思う存分のですが、みなさんのお子さんはどうですか?
東京都の気温です。

帰宅後に手は洗いますが、足も軽く拭いてあげたほうがいいでしょうか?
夏場は汗だくなのでシャワーしていますが。
家では素足で過ごしていて、今のところ皮膚にトラブルはありません。

コメント

たなけの

うちも濡れてます☺️
うちの子はすごい汗っかきですぐ汗疹ができます😂

なので帰宅後はすぐお風呂です!

• イリス

イリス

汗疹ができちゃうのは大変ですね。
    私も気をつけて見ていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月20日
ABC

うちの子も外遊びして帰ってくると靴下がしっとりしてます🧦💦東京と同じような気候です!

イリスさんと同じで帰宅したら靴下は脱がせますが、拭いたりはしてません💦
逆に普段は足の裏がカサカサしてる方なので、気になるときは保湿剤塗ってます💦

かなり汗っかきで、体操教室等では一人だけ大汗かいてるタイプです😅

• イリス

イリス

靴下が濡れているくらいは普通みたいですね。良かった。
    きっと夏になったら息子も汗疹問題が出てくるので、シャワーなどで対応したいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月20日
ママリ

うちの子も凄い濡れてて着替えは靴下は大丈夫だろうと思ってたけど必要でした!!(笑)
やっぱり足でも体温調節してるんだなぁーと実感しました!!
室内は基本裸足族です!

• イリス

イリス

体温調節なんですね。なるほど、です。
    ありがとうございます。

• 3月20日