※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
子育て・グッズ

母乳を与える際、赤ちゃんが吸う時間や間隔がバラバラで、ミルクを追加することもある。母乳の出が問題ない場合、赤ちゃんが上手に吸えていない可能性がある。完母になるまでの対応について相談しています。

入院中は混合だったのですが今は完母を目指しています。
しかし、おっぱいを飲むと途中で寝てしまい、布団に降ろすとすぐに起きてまた欲しがります。
吸っている時間は片方10分〜15分ずつです!

母乳は片方吸われるともう片方から溢れてきたり、3時間くらい空くと勝手に溢れてくるくらい出ています。

今日は8時から片方15分ずつ吸って寝たので布団に降ろしたら少し大人しくしていたのですが9時頃にまた10分ずつ吸って少ししてから5分ずつ吸い、10時頃また5分ずつ吸ったのですがそれでも欲しがるので結局、ミルクをあげてしまいました(´・_・`)

10時頃に欲しがった時に母乳の出を確認したらちゃんと出ていたのでうまく吸えていないだけですかね?
たまに10分ずつ吸って3時間くらいしっかり寝てくれる事もあるのですが…

完母になるまでどの様にしていましたか?

コメント

ハロッズ

私もそんな感じでした。
母乳はいくらでもあげていいようなので、かなりの頻回授乳してました。
ミルクは3時間おきにしてました。
最初の2ヶ月は飲み方も飲ませ方も下手で乳首が切れたりしましたが、
その後は気付いたら全然平気になったので
だいたい2ヶ月くらいですかね。
今はおっぱいばかりで、離乳食が進みません💦

• a_ne

a_ne

どんだけ飲むの?!って思っていたので安心しました(´・_・`)
    ありがとうございます!

おっぱい大好きっ子になったんですね(*^^*)♪

• 5月29日
あまぐり✧

私もそんな感じです!
さっきも沢山飲んだよねヽ(´o`;と思いながらいつでも欲しがるだけあげていいんだからとあげ続けました(´・_・`)3ヶ月間が勝負と聞いた事があります(。-_-。)
母乳にこだわってたので、一日中ずっとあげてましたヽ(´o`;

• a_ne

a_ne

本当に飲み続けるのでこれでいいのかな?って不安でした(^_^;)
    実家でゆっくりしていられる間に少しでも母乳に慣れてもらえる様に頑張ってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月29日

時間はかかるけどまだ沢山吸えないとか、疲れちゃうんですね(﹡´◡`﹡ )母乳であれば辛いですが、欲しがるたびにあげるといいですよヽ(o´∀`o)ノ私も完母でかなりの頻回授乳で、最近になって少し時間空くようになってきました!

• a_ne

a_ne

どんだけ飲むの?って思っていたので安心しました(*^^*)
    気長に根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日
みうみうしゅう

私もひんかい授乳です。完母なので、でかけた時も楽でいいですけどね(笑)欲しがったらあげますよ。

• a_ne

a_ne

寝ながらでも乳首離さずでどんだけ飲むんだ?って思っていました(^^)笑
    完母だと楽ですよね!
    慣れるまで気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日