※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.m
子育て・グッズ

7月に出産予定で母乳育児を考えています。粉ミルクのメーカーやおすすめ商品を教えてください。

ミルクについてみなさんに質問です‼︎☆

7月に出産の予定なのですが、
わたしは母乳で育てたいと思っています!

出産の準備グッズの中に粉ミルクも入っているのですが、
みなさんはどのメーカーの粉ミルクを使っていますか?

またおすすめの商品などはありますか?

コメント

2kidsmama♡

私は産院で使ってたビーンスタークのすこやか使ってましたよ\( ˆoˆ )/

長男の時は安さに惹かれはいはいでした(^^;)

• nana.m

nana.m

ご回答ありがとうございます‼︎☆

すこやか使ってらっしゃったんですね(^^)
    はいはいは確かに安いですもんね!

参考にさせていただきます♡

• 5月29日
メル☆

うちの子、便秘ぎみで、ネットでミルクについていろいろ調べました。
便秘になりやすいのははぐくみ、下痢になりやすいのははいはい、快便なのはほほえみとアイクレオ。
ダントツに甘いのがほほえみ。
私が使っているのは、産院で1番母乳に近いとオススメされたE赤ちゃんです。
ネットの情報も、あくまで統計上なのでお子さんに当てはまるとは限らないとは思いますが参考までに。

産院でスティックサンプルもらえますし、完母希望ならキューブやスティックを購入したほうがいいですね☆

• nana.m

nana.m

色々ご丁寧に細かく教えていただきありがとうございます‼︎
    粉ミルクでもメーカーによって味も便の出具合も色々違うんですね。

やはりスティックタイプやキューブタイプの物を購入した方がいいんですね(^^)

ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 5月29日
ゆうが

私はほほえみ使ってます。

産院でも同じものを使っていました。
また、ほほえみはキューブタイプもあるので、外出時便利です。

家で飲むものと外で飲むものを同じ味なのは、嫌がることもせず安心してあげられます。

• nana.m

nana.m

ほほえみですね!
    ほほえみはキューブタイプのもありますもんね。
    やっぱり外であげることも考えると、同じメーカーのものをあげると飲んでくれるんですね(^^)

• 5月29日
  • ゆうが

ゆうが

缶は開けたら1ヶ月で使い切るのが目安ですが、キューブは小袋になっていて、1袋で200ml分ですがこちらは開けたら1週間です。

私も今完母ですが、缶を開けてしまっていて使い切るの大変でした!なのでキューブを買っておくことをお勧めします!

• 5月29日
  • nana.m

nana.m

缶タイプのは1ヶ月で使い切らなければならないんですね。。

わたしも完母にしたいなと思っていたので、キューブタイプの方を購入したいと思います‼︎

ご丁寧にありがとうございます♡

• 5月29日
ちくちくみかん

完母です。外出などで何度か飲ませたことはありますが、ミルクは買っていません😄病院でも試供品がもらえるし、ネットでメーカーからサンプルがもらえたりでまだかなり手元にあります😄
無理に買わずにそういうのを集めておいてもいいかもですよ☺

• nana.m

nana.m

病院で試供品が貰えたりするんですね!
    色々な物で費用がかかってしまうので、そういうのを集めておくのもいいかもしれないですね(^^)

• 5月29日

こんにちは(^ ^)
私も母乳で育てるつもりでミルクの準備はしてませんでした。
しかし、入院中には母乳は出ず、退院後数日してから出るようになりました。
なので、入院中に主人に買ってもらいました。
産院と同じほほえみのキューブを使ってました♬産院と同じが赤ちゃんも慣れてるかなと思ってそうしました。
今もキューブ余ってますが、離乳食に使ってます(*^^*)

母乳がはじめから出る方だったらすぐすぐ必要なものじゃないかもなのですし、知り合いにミルクアレルギーの子もいたので、入院中に買ってくれる方がいればその時でもいいかと思います。

• nana.m

nana.m

こんにちは!

母乳で育てるつもりでいるとミルクはやはり準備しないですよね。。
    わたしも母乳出てほしいんですが、こればっかりはどうなるのか分からないですもんね(^^;;
    ほほえみのキューブタイプで、余ったら離乳食に使えばいいんですね☆

入院中はたぶん母親が色々手伝ってくれると思うので、その時にお願いしてもいいかもしれないですね!

• 5月29日

生後23日、完母です。

出産前から母乳が出れば、母乳のつもりだったので、哺乳瓶とかだけ用意して、粉ミルクは準備しませんでした。

退院後1回だけミルクあげましたが、そのときは、退院のときに病院からもらった、スティックタイプで小分けになってるのがあったので、それを使いました。

缶とかだと、あけてから、使いきれるかわかんないので、スティックとか小分けになってるのが便利だと思います。

• nana.m

nana.m

わたしも哺乳瓶は準備したんですが、粉ミルクの購入を迷っていました。

スティックタイプのものを病院で貰えたんですね!
    缶だとやはり使いきれるか分からないですもんね(^^;;

缶タイプのものは産まれて母乳の状況が分かるまでは購入控えたいと思います!

• 5月29日