※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

離乳食後期、週1回の買い物で食材を作り置きしていると、同じタンパク質源が続いてしまうことに悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

離乳食後期 3回食で
フリージングされている方
1日3回ともなると
タンパク質源など
ほぼ毎日ローテーションになりませんか…?
うちは
週に1回しか買い物に行けない為
ある程度買い込んで茹でて作り置きしておくのですが
朝 鶏肉
昼 まぐろ
夜 納豆 豆腐
などを使うとどうしても
次の日も何か同じタンパク質源が必ず使ってしまいます、
皆さまも一緒でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も買い込み派です😶💭
同じ食材でも調理法変えたりしてます🥺💡
毎回とはいかなくても、1日の中で同じ食材使ったりは結構多いです🤣

さっきぃ

他のものとの組み合わせを変えたり、いつ出すかを変えたりするたけでした…

Fy

普通にかぶっちゃいます💦
買い込んでもなかなかそんなに種類用意するのも、経済的にも大変なので😂