※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

リュックはお出かけ時にも使えますか?

リュックって、必要ですか?一歳の時、お餅入れるのに、その時だけ欲しいと思ってますが、その先もお出かけなどに、背負わせたりしますか?

コメント

そら

出かける時に使うリュックに入れました😂

• たか

たか

お出かけの時にですね⚠️

• 3月20日
Yuna.

リュック付きのおもちセットいいかもしれないです!
うちは別のやつ買ったんですが、リュックにオムツとおしりふきと入れて自分で持ってもらってますよ( '꒳' )

• たか

たか

リュック付のお餅セットあるみたいですよね⚠️オムツと、お尻ふき自分で持ってもらってるんですね❗かわいいですね😆

• 3月20日
  • Yuna.

Yuna.

今ではお出かけの際リュックないとぐずっちゃうくらいお気に入りみたいです( '꒳' )
    ママの荷物も減るので結構オススメです!

• 3月20日
  • たか

たか

リュックお気に入りなんですね❗それまたかわいいですね😊私のバックいつもパンパンなので、自分の物は持って貰えると、少しでも、助かりそうです⚠️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

リシュマムのリュックに入れてそれ以降もお出掛け時に使いました😊

• たか

たか

リシュマムのリュックですね⚠️お出かけの時にですね☺️

• 3月20日
ゆう

3人とも風呂敷にしました😃

リュックは幼稚園とか
通い出してからしか、使わなかったです(*´-`)

• たか

たか

風呂敷ですね❕風呂敷もいいですよね🐱リュックは、まだだったんですね⚠️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

一歳半の子が居ますが一升餅の時は風呂敷に包みましたよ!付属であったので。

一歳半なってもまだリュックは使ったことないです。しっかり歩けるようになってからで良いのでは?🤔

• たか

たか

風呂敷ですね❕そうですよね、しっかり歩けるようになってからの方が良さそうですよね😊

• 3月20日
(°▽°)

もともとは、手を繋いで歩かない子だった場合のことを見越して、ハーネス付きのリュックを購入していました。
そのうち大人の真似をしたくなる&自分だけの物というのに、感動するお年頃になり、お出かけの時に背負わせていました。2歳前には、着替えやおむつなど、自分の物は自分で持たせていました。
2人目ができると、荷物がかなり多くなるので、自分で持ってくれるとかなり助かりましたし、わざわざ自分のリュックから取り出すより、子供のリュックから取り出す方が楽でした。

そして、2人目は目を離せばすぐに逃亡するので、お下がりされたハーネスリュックが大活躍してます笑。

• たか

たか

ハーネスつきのリュックも気になってました❗お出かけの時は、リュック背負わせてたんですね💡自分の物は、自分で持って貰えると、助かりますよね😆

• 3月20日
mama

一升餅のときに、ハーネス付きのリュック付きのセット商品を買いました!(リュック目当てでそのセットにしました)
一升餅終わってからもお出掛け、お買い物のときリュックしてもらってます!中はおむつとお尻拭きやおやついれてます😊

きちんと手繋いで歩いてくれますが、買い物中のレジとかではどうしても手を離さないといけない瞬間は出てきたりして、そんな時に触りたいものが目に入るとどうしても勝手にそっちに行こうとしたりして、子供と他の方への危険を失くすためにハーネス付きのリュックしててよかったと思ってます😍

• たか

たか

ハーネスつきのリュックも、気になってました❗お出かけ、お買い物、背負ってるんですね⚠️ハーネス付、検討したいと思います😊

• 3月20日
ゆうママ

通販で一升餅買いましたが、それにセットで簡単なリュックがついてたので、それを使いました!

• たか

たか

通販のセットのものですね⚠️私も、通販でお餅は購入しようと思ってたので、その時またチェックしてみたいと思います🎵

• 3月20日
いちご みるく

一升餅のリュックとは別にリュックは買いました🙂ハーネス付で、中におやつとかマグとか入れて背負わせてます。

• たか

たか

一升餅とは別に、ハーネス付のですね☺️自分の物入れてるんですね✨

• 3月20日
イリス

ハーネスつきのベビーリュックを1歳のお誕生日にリクエストしました。

一升餅を背負わせるのに使い、その後はお散歩などに使っています。
基本的にはベビーカーですが、私と二人で歩いて出かけるときはハーネスつけて背負わせます。妊娠中ってこともあって、急に手を振りほどかれて走り出されたら追いかけきれる自信がありません。
主人とかは可愛さ以外に使いませんが、祖父母とかに手を繋がせるときもハーネスつけたりします。何かあったとき責任問題とか嫌なので。

ハーネスはリュック上部にかちっとフックみたいなので止めるだけなので、はずしちゃえば普通のリュックです。

• たか

たか

ハーネス付のですね❗一升餅のあとは、お散歩とかにですね☺️ほんと、色んな危険がいっぱいですもんね💦ハーネス、取り外しできるタイプいいですよね⚠️

• 3月20日
¨̮ ♡

ごっこ遊びにハマっていて
お家の中でリュック
背負ってます😂(笑)

お出かけの時も使ってます!

• たか

たか

お家の中で、ごっこ遊びですね❗いいですね、娘が興味しめすか、やってみたいです😊

• 3月20日