※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッツ
妊娠・出産

胎動やお腹の大きさが怖いと感じる方がいますか?それが逃げ出したくなるほどの最低な感情で、普通は喜びです。

胎動や、お腹が大きくなることを怖いって思う方はいますか?

なんかそんなことを考えると怖いって逃げ出したくなるって、最低ですよね。

普通は喜びなんですよね。

コメント

8181☆

ガッツさんはいま何週目ですか⁇

私も妊娠が分かった時自分が母になれるのかという不安や、これから未知の妊婦生活を送ることへの不安、身体が変化していくことへの恐怖心、お腹に命があるという違和感…違和感といったらダメなんでしょうけど率直にそういったものを感じました。

• ガッツ

ガッツ

9週目です。
    怖いです。

• 5月29日
  • 8181☆

8181☆

怖いのは未知だからだと思います。
    逃げ出したくなるとは子供はいらないということでしょうか?

• 5月29日
  • ガッツ

ガッツ

欲しいのに、恐怖におそわれます。

弱いですよね。

• 5月29日
  • 8181☆

8181☆

分かります、私も初期に自分は弱いなと思いました。頭が真っ白で不安定な日々が続きました。普段と変わらない生活を送る主人に「不安じゃないの?私たち親になれるの?」と何度か聞いたりしました。
    私が不安定だった時出会って支えになった言葉が2つあります。
    「不安に思ってるだけで充分母になれる」
    「妊娠は生理現象であり、病気ではない」
    なるほどーと思いました。母になる準備期間として妊娠生活10ヶ月が用意されているみたいで、9週目のガッツさんも少しずつ怖いことが取り除かれていくのだと思います。
    いま怖いと思うのは当然で、最低ではありません!きちんと向き合っている、向き合おうとしている証拠です(^o^)

• 5月29日
サッチャー

怖いですよ(´・_・`)無事に産まれるまで。
常に不安ですし。

桜華

私も最初は胎動とか気持ち悪いって思ってましたよ。
だって自分の中で別の生命体がぐにょぐにょ動くとか想像出来ませんもん笑

その時になれば受けいけることが出来るようになってますよ。妊娠期間は日々成長、発見があって不安は尽きないですね。

lien

私も怖いです。
怖くて怖くて妊娠やめたいと思うこともあります。お腹が大きくなるのも出産も全てが怖いです