※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はできちゃった婚で結婚した当初から義父母のことが大嫌いです。理由…

私はできちゃった婚で結婚した当初から義父母のことが大嫌いです。
理由は、
妊娠直後に本当に旦那の子なのかすぐ検査すると言われたこと。
検査を了承した後から、検査をするまでの仲だものね?と最初から信用もせず生まれるその日まで1度も優しい言葉をかけてくれなかったこと。
旦那の子とは信じないくせに、女と思えば女が生まれる。
女を産んでね。女以外いらないから。可愛がらないからと永遠と言われ、生まれる前から女物の服ばかり買い送ってきていたこと。
お腹が出てくると、太ったね。このお腹醜い。と言われたこと。
生まれてからの、お宮参りやバースデーフォトの予定を立てていることを耳にしたのか、そんなことする必要ない。お金の無駄。家で写真撮ってその辺の神社行っとけば大丈夫となぜか怒られた。
義父が私の誕生日を祝うと、そんなことする必要ないのにと終始文句を言い夫婦喧嘩を始め結局最悪な日になった。
旦那が立会いをすると意気込んでいると、男にそんなことさせるなんてあなた本当に最低ね。そんなことしなくて良いから仕事だけしてなさいと旦那に言い、旦那にキレられると、お前のせいで怒られたふざけるなと電話で怒鳴られた。
息子が生まれた次の日に病室に来て言った言葉が、あーあ、やっぱりうちの子には全然似てない。だったこと。
義父がよく頑張ってくれた本当にありがとう。と涙ながらに言ってくれている横で、私の時はもっとこうだったああだったと自分の方が頑張った自慢を始めたこと。
息子が生まれてから、出産祝い、お宮参り、100日祝い、クリスマス、お年玉。1度も何もしてくれたことがない。
その上、息子のお祝いはなしなのに目の前で弟さんに10万円単位のプレゼントとお小遣いをあげていたり、甥っ子や姪っ子には1人1万円づつお年玉をあげていたこと。
その中にはまだ生まれていなく妊娠している人もいたこと。
言いだすときりがありません。
弟さんやいとこさんには何百万円も貸しており返せとは言わず逆にどんどん持ってけ方式なのに。
うちが引っ越しの際に借りた30万円を1日も早く返せと毎週のように催促し、その度にまとまったお金はないこと、少しづつなら返せることを伝えますが、少しづつないらない。一括で返せ。貯金もないのか。これだから貧乏人は嫌なんだと貶されます。
息子も私が散々な目に遭っているのが分かるのか、義父母に会うと声を聞いただけで大泣きします。顔を見ると嘔吐する勢いで大泣きし、何時間何日一緒にいても慣れません。

もう嫌です。旦那にはお金の面では関わっといて困らないからさ!と言われるし、何かあるたびに文句を言ってくれたりするのですが何より2人でいるときに言われることが多いのでもう関わりたくないです。ママリで何度か相談しており、居留守、着信拒否、LINEのブロック等してきましたが、居留守をすれば旦那が帰ってくるまで待ってる。
着信拒否をすれば旦那の会社に連絡をする。LINEをブロックすると旦那に電話→私に文句を言われる。
もう本気で限界…。
正直、借金あるけど、そんなの私の実家にもあるし、なんなら実家の半分。実家は催促なんか1度もしてきたことない。義父母のように裕福でもないから、かなり切り詰めた生活で孫可愛さにクリスマス、お年玉、節句もしてくれようとしてる。実家の方が先に借りてるから実家に返さず義実家に返すわけにいかないというか、あんだけお金に余裕があって豪遊してて、返したところに右から左式に弟さんに行くって分かってて返したい気も失せる。
借りてる側なのは分かってるけど本当に人間として無理。

義父母がこんな方いますか?いたら愚痴り合いたいです。
また、子供はやっぱり勘付くというか気づいているんでしょうか?

コメント

23

私の義父母、全然そんな感じじゃないのですが読ませて頂きました。

性格悪すぎですね、人間として終わってます🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人間として終わってると思います。
    旦那さんもお付き合いしてる時は全然そんな顔見せなかったので本当にびっくりします。

• 3月20日
クララ

私は義父母との関わりを一切無くしました!
毒親であることは十分わかったので、もう私達には毒にしかならないので、、、
内容は、あんぱんまんさんほど酷くはないのですが
子供は感じ取りますよ
子供にとっては祖父母なので、祖父母といずれどう付き合うかは自由です
ですが、小さい頃からそんな環境で母親が苦しんでる精神状態は少なからす子供にも悪影響を与えます

私の知り合いも、
ばーばに会いたくない、ばーばが来るとママが泣くからと、小学生だった娘に言われて、もう必要最低限の付き合いに抑えた人もいます

私は今後の事も見据えて、
簡単に親とは縁なんて切れないし、そもそも旦那にはそんな意思なんてないし、私の気持ちを突っ撥ねるのは、離婚問題にしかならないので
とにかく引越しすることにしました
義父母に干渉さらないような遠いところに住む予定です
私の実母も毒親ですし、悩んで苦しんでる時間があるなら育児に使いたいからです

私達夫婦も訳あって、義母にお金借りましたが、正直どうでもいいです笑
慰謝料くらいにしか思ってません
周りから見れば最低なんでしょうが、
私にとっては、私と娘達の生活が一番大事なので😅

毒親から刺された棘は簡単に抜けないですよ!
早く対処しないと、永遠に苦しむことになります
早く死んでくらたら大助かりですが、そればっかりはいつになるかわかりませんし
縁切れないなら、何言われても動じない、目には目を、精神で鍛えて上手くやり過ごすしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が、祖父母が片方しかいなかったので気にして両方いる方が良いのかなと思って私が我慢すればと思っていましたが、クララさんの言う通り、今後大きくなってからも関わるかは息子次第ですよね。
    私が辛いのを見てる息子が感じ取って余計に泣いていたり辛そうにしているのも嫌です。なので距離を取りたいですが社宅なので距離を取るに取れなくてなかなか引っ越しもできません。

私も慰謝料って考えたいです😭周りからもそう言われます。
    まだまだ元気なので死ぬのは望み薄ですね…。
    旦那が長男なだけに放置しても置けないみたいで。
    それさえなければ、プッツンと縁を切れるのに…と思ってます。
    目には目を精神…難しそうですが頑張ります😭😱

• 3月20日
ママリ

うちも義父母はそんな感じでは無いのですが...
そんな漫画みたいな人達、本当にいるんですね!!
早く借金返して、縁切りたいですね。
もしくは早くこの世から居なくなればいいのに...
私の祖父母が最低な人たちで、この義父母まではいかないですが人間として終わってます。
お子様はたぶん、かんづきますよ。
うちの息子も祖父母のこと「あの人たち」と呼ぶし、弟の娘(祖父母にとってこちらも孫)も、ギャーギャー泣きます(笑)。
他でそんなに泣かないし、もうすぐ2歳なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドラマとかだけの世界だと思ってました。
    結婚するまでは全然そんなそぶりもなかったので余計にびっくりしてます。
    やっぱり、結局子供は分かるし理解してくるとそう言う扱いになりますよね。
    うちの子も他では全然泣かないぶんすごく異質に見えてしまって…😰
    子供のためにも早く縁切りたいです。

• 3月20日
おにおん

義両親、実母は良いですが、実父が問題児です。
私が上の子を妊娠して性別がわかったら
子供は女の子のほうがかわいい
と私の前ではっきり言われたのを今でも覚えています😤
子供に会いたいの連絡も一切なし!
誕生日、初節句、クリスマス、お年玉も何もなし。
お正月は仕方なく行きますが子供達を無言で抱っこ→子供達ギャン泣き😭私の気持ちがわかっているんだなと思います。
自分の誕生日、父の日はちゃっかり要求!
去年は父の日を贈っても私にはお礼の連絡ありませんでした😤旦那には連絡あったらしいです。私は娘と思われてないんだと理解しました!

早く縁切りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ていてびっくりしました😭
    うちは生まれる前から女の子の方が可愛い。女以外ならいらないと言われ
    同じくイベントは全てなし。
    同じく、自分のお祝い事や弟くん親戚のお祝い事には贈り物の催促来ます。
    本当にそう言うところはちゃっかりしていて、値段まで指定してきます。
    渡したところでお礼はなしです。うちは旦那にすらありません。

私も、孫と思ってくれてないのかな。本当に可愛くないのかなって何度も思いました。

早く縁を切りたいし、なんなら早くいなくなってほしいです😂

• 3月20日
  • おにおん

おにおん

ウザい汚い性格ですよ😒
    自分中心で物事が回ってないと気が済まない。
    何でも1番最初に知ってないと気が済まない。
    こちらがイヤがっているのにそれを自分の都合の良いようにおきかえる。
    何でもLINEで伝えてくる(口は食べる為だけにある人😡)
    母としか会っていません。
    子供達も自ら寄って行きませんし絶対にキラっていますよ🤣

• 3月20日
。

ほんとに最低ですね!
うちも母親が頭おかしくて、妊娠中にずっと暴言はかれまくって、朝5時から夕方まで長文メール鬼電…
実母からの仕打ちだったので精神的にもショックでしたが、何度か許して3度目がきたのでもう耐えきれないと思って、半年近く疎遠になってます
今後繋がることも想像してません
どうして歳を重ねて落ち着くことができない人がいるんですかね…
縁切れるものなら切りたいですよね。
お金の面でとは言っても、結局催促されてますし、そんな人間にお金借りたら揉め事増やすだけですしやめたほうがいいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、実母からと考えるともっときつかったかもと思います😱
    義母だったからこそスルーだったり、我慢だったりで良いけど実母だと容赦ないですよね。考えるだけできついです…。辛い思いしてるのは私だけではないんですね😭
    お母さんとは距離があるんですか?
    本当に、歳をとるだけとってなおさら頑固になってる気がしてますますパワーアップしないかヒヤヒヤします。
    旦那が勝手に借りてきて催促されてから知ったのに私が豪遊したことになってるのからこそ余計に腹が立ちます。
    実際引っ越しにもそんなにお金かかってないし…何に使ったのか…。
    旦那も旦那ですが、その後の義父母の行動も私には信じられません。

• 3月20日
  • 。

主さんお金の件、それなら全く関係ないですよね!!旦那さんと義父母の間でのことなら、あんたら家族のこと何だから巻き込むなよって感じですよね!
    しかも、実の息子に渡したお金を自分が渡したなら催促するな!て感じですね!
    あげたものと思えよ親ならって感じですわ…
    実母、義母関係なく辛いですよね
    同じ女性として産まれてきたのにどうして優しく受け入れてくれないの?同じ経験してるなら気持ちに寄り添ってくれてもいいのにと思いますよね…
    私は妊娠中に言われたことと、出産後にされたことを許せずにいて、今のところ会う気はないです…
    同じ県内ですが1時間くらい掛かるのでもういいかなーくらいに思ってます笑

• 3月20日
ぴすこ🐣

きっっっっっついですね。
読んでて腹立ちました。

旦那さんと話をしてわかって貰えそうなら
物理的にも距離的にも距離を置いてもいいよではないのでしょうか😌

自分がやってる事がいかに見にくいかわかって頂きたいです!

お子さんも可愛そうですね😓
お子さんのためにも関わりたくないことをキッパリ旦那さんに相談してみてはいかがでしょう😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいきついです。
    やっぱり、腹立ちますよね🙄

旦那はお金のなる木くらいに思っているようで縁を切るのは考えてないみたいです。
    また、仕事柄職場から近くの家じゃないと駄目なので今の家は引っ越せません…。
    なので、こっちから突き放すか同じ地域で家だけ引っ越すかですね……

びっくりするくらい大泣きするので毎回義父母の家に行ったり、我が家に来られるのが苦痛だし、なんならトラウマになりそうです。

• 3月20日