※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がかさばるので、セカンド抱っこ紐を検討中。エアリコやモンベルが候補。使っている方の感想を教えてください。Hipシートはカバンに入らないので外しました。

セカンド抱っこ紐についてです。

エルゴのオムニ360をメインで使っているんですが、休日は車で出てお店のベビーカーに乗せることが多いため、エルゴがかさばってしょうがないです😂

また、エルゴを洗濯しているときはベビーカーでお出かけするんですが嫌がって泣くこともありサブが欲しいなあ…と。

もうすぐ歩くようにもなるので、出かけ先で不要になったときに小さく畳めるエアリコかモンベルで検討しています。

家での寝かしつけのときにも使用したいです😌
使ってる方、使ってみた感想を教えていただきたいです!

ヒップシートも見てみましたが、
カバンに入らないので候補から外しました😢

コメント

同じ理由でmont-bell買いました😊
コンパクトになるので一時はとっても便利でしたよ〜
でもやっぱりがっちりした抱っこ紐と違って簡易なので肩への負担が半端なく……使わなくなりました😅
半年くらいは毎日使ってたので元は取ったかなって思ってます😊

• ぽよまる

ぽよまる

コメントありがとうございます!

疲れなかった!って書いてるレビューもありましたが、やっぱりベルトが薄いので腰や肩にきますよね…😅

子どもが寝ちゃったときに頭が後ろにガクーンってなったりしますか?

• 3月21日

退会ユーザー

首はエルゴにもあるような頭のガードがあります‼️
    ただかなりタイトな感じなので夏は暑いかも😅

• 3月21日

退会ユーザー

子どもが小さいうちはいいですが、うちは下の子が1歳半、10キロちょっとで車なくて結構出歩いてたので大変でした😅
    あとは歩きたがりで暴れたのもあって😅
    メインはベビービョルン使ってましたが、mont-bellは腰ベルトの位置がなかなかフィットしなかったのもあるかもです😅
    ただちょっと使うかも?入れとこ〜にはとてもよく対応してると思います😊
    うちは車なし、ベビーカーか抱っこ紐移動だったので1.2時間はざらに歩いてたから負担も大きかったのかもです😅

• 3月21日
  • ぽよまる

ぽよまる

暑いんですね🥵💦
    寝ちゃったらベビーカーに乗せるようにして、そこは大丈夫ってことにしようかなぁ💦

ぐずって、よし!モンベル使うぞ!となったとき、装着するのは時間がかかりましたか?

エアリコが慣れたら10秒で装着できると書いてありまして…😅

• 3月21日

退会ユーザー

すみません、、下に書いてしまいました🙏💦

• 3月21日

モンベル 持ってます。

うちは車がなく普段はベビーカーばかり使ってますが、もしもの時用に必ずベビーカーの下に入れっぱなしにしてるので安心はあります。

長時間抱っこ紐なことがわかってる時はヒップシートを使ってますが、ちょっとグズって一時的に、なら使えます!

洗濯はすぐ乾きます!エルゴを使ってるなら装着の仕方は一緒だし、簡易的なものを求めてるならいいと思います👌

• ぽよまる

ぽよまる

コメントありがとうございます😊

装着の仕方一緒なんですね!
    洗濯OKすぐ乾くところも魅力的だなあ…

今もまだ使用されてますか?

• 3月21日

退会ユーザー

うちはベビーカーを嫌がることがあまりないですが、荷物はなるべく少なくいきたいと思ってるので、今もベビーカーの下に入れてお守り的な存在です😂(笑)

• 3月21日
  • ぽよまる

ぽよまる

そうなんですね、うちも早くベビーカーに慣れてくれたらいいんですが😢

今日もベビーカー嫌がられましたが、最後は観念してぶーたれた顔で乗ってくれました😂

まだ補助なしで2、3歩しか歩けないので、この歩くか歩かないかの時期と歩き始めてからの抱っこ!⇆歩く!の時期の抱っこ紐が悩みますね…

• 3月21日

装着はエルゴとほぼ同じかと思います!
私は慣れないし、使っていたのが冬だったのでつけたままで移動、子どもを上から入れてました😅
これからの時期ならジャンパー着ないからいいかもです😊