※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

産後2カ月で生理が戻ってきました。母乳が出ていないのか心配です。半年後くらいを予想していたのでショックです。

産後2カ月で生理戻ってきました、、

さっきトイレに行ったら出血しており、生理が戻ってきました。
ミルクよりの混合だけど一応毎日授乳してるのでまだまだかなーと思っていたんですが、
こんな早く戻ってくるってことはあまり母乳出てないってことなんですかね?
半年くらいないかなと思ってたのでちょっとショックです。

コメント

まろ

人によって母乳あげてても生理くるのが早い人もいるって病院で言われましたよ!あまり気にしなくていいと思いますよ

  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね!ミルクに頼りすぎておっぱい出なくなってきてるのかと不安でした💦

    • 3月20日
ぶーぶーぶーこ

2人とも完母でしたが、見事にどちらも生後2ヶ月で生理きました。
もうそういう体質なんだなと諦めました(笑)
母乳出てないってわけではないと思いますよ。
3人産んでる知り合いも、やはり完母でも全員悪露が終わってすぐ生理きたといってたので、体質ですね。
生理めんどくさいですよね・・

  • としちゃん

    としちゃん

    そういうお話を聞けて安心しました♡
    体質なんですね!初のベビちゃんだったので心配で💦
    けど生理用品最近品薄だしめんどいです笑

    • 3月20日