※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&i.mama
妊活

体温計は婦人用ではなく、排卵日や生理予定日が分からず、クロミッドを服用中。高温期何日目かと妊娠検査薬の使用時期を知りたいです。

おはようございます☀️ここで何回か質問させてもらってるのですが、また質問させて下さい。体温測ってるんですが婦人用の体温計ではありません。排卵日も分かりません。生理予定日も分かりません。前回、前々回はプラノバール飲んで生理おこさせました。ちなみに5月4に生理きて5日目からクロミッド2錠ずつ飲みました。高温期何日目でしょうか?妊娠検査薬いつからできると思いますか?

コメント

❁蒼❁mama

病院は通ってらっしゃいますか?
薬を飲んでいたら
卵胞チェックしてもらえるので
排卵してるかどうかわかると思うのですが( >< )
そして婦人用の体温計ではちゃんとした体温は測れないみたいです。

  • m&i.mama

    m&i.mama

    卵胞チェック行ってないんです😓

    • 5月29日
N♡(*Ü*)☆*

基礎体温をはかるなら、婦人用でないと無意味です。
排卵日が分からないのは、それが原因の一つでは??

通院もされている様ですが、体温計について指導されませんでしたか??

  • m&i.mama

    m&i.mama

    体温計については指導されませんでした😰

    • 5月29日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    そうなんですね(;´Д`A
    普通の脇の下での検温は意味ないですよ(>_<)
    36.00℃って、細かい体温の数値が重要です。
    折角、毎朝検温してるなら婦人用の体温計を準備してみては?
    なんね為の検温?と思ってしまいました。

    妊活しているなら、卵胞チェックを受けてみては?
    私も2人目をなかなか授かれ無くて、卵胞チェックを受けてましたよ(^^)

    • 5月29日
  • m&i.mama

    m&i.mama

    そうなんですね😰じゃあ今高温期じゃないのかもですか?

    • 5月29日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    添付されている基礎体温表は、16日 排卵?
    17日〜高温期ですよね。

    私は、今回の妊娠では高温期14日目に妊娠検査薬を使い陽性でましたよ。

    • 5月29日
  • m&i.mama

    m&i.mama

    16日が排卵なんですかね?やっぱり婦人用じゃないと排卵日も定かではないですよね?😰

    • 5月29日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    基礎体温表は、排卵日が変わりやすい周期。
    人によっては分かりづらい周期があるみたいですよ。

    私が通院していた婦人科は、基礎体温表は参考程度の扱いでした。
    毎回、体温表のチェックはしましたが。

    通院中に待合室一緒になった方で「普通の体温計で計ってたら、無意味って言われた〜」って話されてるご夫婦もいましたよ(>_<)

    普通の体温計で検温した基礎体温表に対して、何も言わない先生も…??
    私なら、疑問が残ります(^^;;

    • 5月29日
  • m&i.mama

    m&i.mama

    そうなんですね😓じゃあ高温期かどうかも分からないですね😰

    • 5月29日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    次の周期から、排卵日が知りたいなら排卵検査薬を使うのもいいかもですね♡

    私はラッキーテストを使ってましたが、先生の排卵日予測とリンクしてましたよ(^-^)

    • 5月29日
deleted user

妊娠を望んでいるのなら婦人用の体温計使うことをお勧めします🙂

  • m&i.mama

    m&i.mama

    そうなんですね😓ありがとうございます

    • 5月29日