※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

2人目出産後、新型コロナで面会制限で上の子と離れ離れ。パパが動画送ってくれて楽しそう。退院後、上の子が覚えているか心配。帝王切開の傷口が痛くて大変。朝までナースステーションに預けることに。

2人目出産して、
新型コロナの影響もあって病院で面会制限があるため、
入院中は上の子と会えずに離れ離れ。。
ママが居なくても泣いてないし、普段通りのを
よくパパが動画やら送ってくれるけど、
楽しそうで。。
退院したらママのこと覚えているかな?
パパっ子になっていそうな😖
入院中長いなぁ。。
下の子の名前を上の子の愛称で読んでしまったり💦
寂しいけど、頑張らなきゃなと
下の子のお世話頑張ってましたが、
帝王切開の傷口が痛くてダウン。。
朝までナースステーションに
預かってもらうことに。。
まだまだだなぁ😭

コメント

miyu22

私も次男産んだ時に長男は1度も会いに来てくれず9日間離れ離れでした😭

私も帝王切開だったので入院中寂しかったです😔

長男が会いに来てくれなかったのは病院が嫌いだからって理由です😂
退院のときは迎えに来てくれました❤️

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    まだ幼いので病院嫌いは分からない時期ですが、今病院では新型コロナで18歳以下のこどもは面会NGで、入院中会うことが出来ないんです。
    退院の時も中に入ることは出来ないので、保育園で遊んでもらう予定です😖

• 3月20日
ao

1歳10ヶ月差の姉妹、同じです😊❤️
私が次女産んだ時はお見舞い来てくれてもなんか素っ気なくて…1回目はわけもわからずバイバーイと帰って行きました。2回目はバイバイの時、ギャン泣き!めちゃくちゃ可哀想だったのでその後はお見舞いもう辞めとこってなりました😅自然分娩で4泊5日だったので短かったですが、帝王切開だとホントに寂しいですね💦

• nyan

nyan

姉妹で年子育児大変ですよね😖
    今回は新型コロナで面会制限があるので会えないですが、制限無かったらそうなってたらなんか嬉しいような複雑だっただろうなと思いました。
    動画見る限り普段通りでママが居なくても泣いてないらしいので。。
    忘れられたのかなと寂しくなりました💦
    16日から入院中で、あと4日間ですが、長く感じます😭

• 3月20日
  • ao

ao

動画見ると送ってもらえて嬉しい反面、寂しさが増しますよね💦
    娘さんも会えないから逆に大丈夫なだけで、きっと会ったりして思い出すと寂しくなっちゃうと思います😁帰ったら絶対に喜んでくれますよ〜😆うちの上の子は素っ気ない態度とっててもどうしていいかわからないだけでホントは甘えたいんだなって感じでした!
    あと4日なんですね〜!
    ホントにゆっくりできるのは入院中だけなのでぜひ満喫して下さい✨

• 3月20日
  • ao

ao

すみません、言えてなかった!
    ご出産おめでとうございます🎊&お疲れ様です❤️

• 3月20日
  • nyan

nyan

そうなんです、寂しいですね😅
    そうであってほしいと思いますが、ドキドキします💦
    覚えてて欲しいですね。。
    パパとばかりいるから、パパっ子になってそうです😖
    赤ちゃんと対面したらどうなるのかなと思いを馳せてます。
    ありがとうございます。やる事色々ありますが、少しずつ頑張っていきたいです。

• 3月20日
  • nyan

nyan

いえいえ。わざわざありがとうございます😊

• 3月20日
  • ao

ao

絶対忘れてませんよー👌🏻母は偉大です✨1歳10ヶ月は賢いですよ〜❗️
    最初は寂しいんですが、パパっ子の方が下の子のお世話はしやすいです🤣笑
    女の子だときっと妹、可愛がってくれると思いますよ〜😊泣いてたら教えてくれたり先に駆けつけたり、抱っこしてあげて〜ってお姉さんぶってます(笑)意地悪もしますけどね😅
    頑張って下さい💕私も頑張りますっ😆

• 3月20日
  • nyan

nyan

そうだと嬉しいです😭
    確かに最近知恵がついてきて、
    アンパンマンのおやつなど、どこにあるか覚えてて欲しがったりしますね💦
    お人形さんもたまに遊んだり、
    保育園でも歩き始めた男の子のお友達のことが気になって、こっちだよ的なのをなんか世話焼きしてるみたいです。実際その光景見て、微笑ましかったですね。。これからどんどん成長してくるんだろうなと思います。
    これから頑張っていきます。
    こんな時間まで御付き合い下さり、ありがとうございました。

• 3月20日
母娘でキティラー

ご出産おめでとうございます(^^)

面会制限があって辛いと思いますが帝王切開されたとのことですし、入院中だけでもお身体休めてくださいね☆

退院されたらゆっくりなんてできないと思いますから💦💦

• nyan

nyan

ありがとうございます。
    しんどい時は赤ちゃん預かってもらえるので、その時に少し休めました😊
    退院したら上の子もいるので、どうなるかドキドキします。
    少しずつ頑張っていきます。

• 3月20日
あああ

いいじゃないですかワンワン泣かれるより‼️幸せな悩みですよ😣

• nyan

nyan

そうですね😊
    朝、テレビ電話しましたが、なんか恥ずかしがってるみたいでした^^*

• 3月20日