※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、
妊娠・出産

初産婦が30w3dで破水し、MFICUに入院中。羊水が少しずつ流れてきて不安。食事はできるが怖い。同じ経験の方の話が聞きたい。後悔と不安がある。

30w3dの初産婦です。
昨日、完全破水してしまいました。現在MFICUに入院中です。昨日の診察ではまだ羊水はある、できるだけお腹の中に入れておきたいということですが、現在も少しずつ羊水が流れてきて不安です。ご飯は座って食べてもいい指示ですが、こわくて、あまり食べられません。昨日まで大きかったお腹もぺったんこ、胎動感じる時だけが、唯一の救いです。

同じような週数で破水して、早産になったけど、元気な赤ちゃん産みました、という方がいればお話を聞きたいです。

昨日まで仕事だったのですが、無理したつもりはなかったのに、帰宅途中で破水してしまい、後悔と、不安しかないです…

コメント

K

私は1人目32週で前期破水し陣痛が来て子宮内感染を起こし緊急帝王切開で出産、2人目36週、3人目33週で、3人とも早産でしたが元気いっぱいですよ(●´ω`●)

写真は32週で生まれた長男です(^^)

K

入院中の写真です(^^)

K

現在の写真です(*´罒`*)

• `ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

うわー元気そうですね!やはり、早産でも元気で産まれた赤ちゃん見るのは、励みになりますね!かわいい!

• 5月29日
  • K

K

めっちゃくちゃ元気でやんちゃですwきちんと言葉も話せるし何も問題ないです(●´ω`●)

長男は1656gで産まれましたが自発呼吸もできたし、ミルクもどんどん飲む量が増えて順調に成長していきましたよ♡

今では肉食です 笑

不安で心配でしょうが、あまり思い詰めないで下さいね(ˊ˘ˋ*)
    赤ちゃんは凄いですよー!!
    親が思ってる以上に強いです!!

生まれた時は、触っただけで壊れてしまいそうなくらい小さいのに、生命力半端ないです!!
    3人目の娘は33週、1723gで生まれて、更に心臓に穴が3つ空いてますが、産まれてまだ数ヶ月なのにもうほぼ塞がってきていて、問題なく元気に大きく育ってます 笑

だからきっと大丈夫ですよ(^-^)♡

頑張ってください٩(❁´ω`❁)۶

• 5月29日

32週でも、ちゃんと呼吸できるんですね!
    娘さん、心臓に穴が開いているなんて、とても心配だったと思われますが、すごい!赤ちゃんの生命力って‼︎
    前に病院で働いていたのですが、正期産の赤ちゃんしか見たことないので、どんなに小さいか想像つきませんが、私も元気な赤ちゃんと会えるよう、気持ちもきりかえて頑張らないといけませんね!

• 5月29日
そらりこmama♡

私は31w2dに破水してしまいMFICUに入院しました。
私も主さんと同じ状況で、ベッドで絶対安静だったのですが入院10日目の32w6dの朝に張りが多くなり、今までしていた張り止めの点滴(ウテメリン)をやめて自然の流れに任せて陣痛がきたらお産、という形になりました。
羊水が少なくなっているから34w前に産まれる可能性が高いと先生に事前に説明されたのですが、やっぱり不安でいっぱいでした。
そして点滴をやめてからすぐ定期的な張りと痛みがきて、その日の夜に自然分娩で出産しました。
不安だった赤ちゃんの状態も、ちゃんと産声を聞けたし自分で呼吸もできる元気な子だよ、と言われてすごく安心しました。

息子は1846gで産まれて今NICUに入院中です。1ヶ月半くらいは入院しなきゃいけないそうです。
私も産後の入院中なのですが3時間ごとに搾乳して会いに言っています。
息子と一緒に退院できないのはすごく辛いし寂しいけれど元気で産まれてきてくれたのだから息子を信じて待っていようと思ってます。

主さんも今とても不安なのがわかります。私自身破水してる、と言われたとき自分を責めて、ずっと泣いていました。
でも、赤ちゃんの生命力はすごいです。
お腹の中の赤ちゃんを信じてあげてください!

32週で出産されたんですね。ちゃんと呼吸もできるんですね‼︎でも、やはり赤ちゃんは入院長くなってしまうのは、離れ離れでつらいですね>_<
    今私にできるのは安静にしていることしかできないですが、できるだけお腹にいさせてあげられるように頑張りたいです。赤ちゃんを信じます‼︎

• 5月29日
keikon

私も長男が32週で破水しました。
せめて34週でと言われましたがある朝検査した後、限界ですので分娩室へ移動しますね〜でした。
33週と5日。
約1680の未熟児。
パパ的には立ち会える日だったからラッキ〜でしたが…でも隣の人の声がすごいのと色々あって結局夕方には緊急帝王切開に切り替えて出産しました。
今は小さめながらも生意気な3歳児で元気ですよ!

そして今は長男破水までカウントダウンの次男がお腹にいます。
今度こそ2000g超えるか34週までいってもらいたいもんです。

不安でしょうが、ごはんはしっかり食べて下さいね!

昨日、ほとんど食べられなかったので、お腹が減って、お昼はだいぶ食べられました!でも、やっぱり動くと張るし、羊水も出るので短時間で済ませました。

さっき、隣に新しく入院された方がいるんですが、面会の方と、「大量破水じゃなくてよかったねー」とか、「そうなったらどうなるの⁉︎」とか話されてて、こっちは先生の白衣にかかるほど羊水出てるんじゃ!とか思ったり、3人部屋なんですが、トイレも自分じゃ行けないのは私だけだし、少しへこんでます>_<

お子さんは元気に育っているんですね!私は今のところ、週数より大きめで1700くらいあるそうですが、できるだけお腹においておけるように頑張ります!

• 5月29日
Haru--

今とても不安ですよね。
私も産休に入る前に
突然大量出血,,,と思っていたら破水でした。
同じくMFICUで入院し、その翌日陣痛がきてしまい、出産となりました。
33w0dで、1428gでした。
ずっと週数より小さめだったので、小さかったですが、肺は出来ていて自立呼吸できていました☆予定日近くまで入院し、今は2歳5ヶ月のやんちゃボーイです(^^)まだ定期的に病院に通っていますが、順調に成長しています(*^^*)

きっと大きな病院に入院されてるかと思うので、安心して出産してください☆

ありがとうございます。
    今日の診察で、羊水がほとんどなくなっているから、帝王切開で予定したほうがいいと言われ、心音が下がったり、張りが収まらなくなるようなら緊急で、そうならなければ木曜日にしましょうと…
    とりあえず無事に産まれてくれるように願うことと、安静にしていることしかできないですが、頑張ります!

• 5月30日