※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

お子様の体力不足について相談です。公園での遊び時間が短く、すぐ抱っこを求めることが多いようです。最近は1時間程度公園に連れて行っていますが、他の方はもっと長く遊んでいるのか気になっています。

一緒くらいのお子様の年齢の方で
お子様が体力ないなって思う方いますか?

うちはすぐに抱っこ抱っこ言ってきます💦
歩きはじめも遅く1歳3ヶ月くらいだでした。
私の悪阻もありその期間は申し訳ないんですが
TVをよく見せてました💦

今はコロナの影響もあり
公園やお庭かお家のみです!
散歩はすぐ抱っこと言われるので行かないです。
庭も遊具置いてますが、体力がつくほど
走り回れるほど広くなく
滑り台やブランコ砂利遊びしてる程度です。

私がいけなかったなとは思うのですが
全然公園に連れてってなかったので
最近公園に連れてくようになりましたが
1時間程度です💦
最後らへん公園散策してても抱っこと言われることも
しばしばあるので
そんな長く遊ばないです。

今までそんなに公園や散歩にいってないから
体力なくてすぐ抱っこって言うんでしょうか😭😭
皆さんもっと長時間公園で遊ぶものですか?😥

今週は3日連続公園に1時間ほど連れてきました。

コメント

deleted user

昼寝しない子でも抱っこは言います。なので甘えたいだけなのかなぁと思います。

お昼寝しますか?抱っこよりそっちのほうが体力関係あると思います。

  • ari

    ari

    昼寝は毎日2時間はします!
    短くて1時間半長くて3時間
    大体昼ごはん食べてから
    寝かせてます!
    今までしなかったのは一回だけです💦

    お昼寝が体力と関係あるの初めて知りました!

    • 3月20日
deleted user

お昼寝されているなら体力の問題というより甘えてるのかな?という感じですかね🤔
我が家もコロナで引きこもってます。
公園も大きいところ行くと子供が逆にたくさんいるので控えちゃってます💦
なので体力有り余ってて、お昼寝が夕寝にずれ込んでリズムガタガタです😂
家にいるとドラえもん見たがったりなので午前中にお散歩へ行きます。近所を子供の足で40分くらいです。
妊娠中だと散歩途中で抱っことせがまれても大変なので、ベビーカー持って行ってます☺️自分も歩く時楽ですし、途中で自分が体調悪くなったら散歩を強制終了出来るので!
花壇があったら虫の観察して時間稼いだりしてます。

  • ari

    ari

    大きい公園人多いですよね💦
    なので朝早めに行ってます💦

    散歩も三輪車持ってくんですが
    すぐチャリ乗るって言うんで
    歩いてくれなくて💦

    甘えてるんですかね☺️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!いや、まだ歩ける歩いて!体力使ってってなりますよね😂
    お腹も大きくなってきてると思うので、赤ちゃんに気付いてるというか察してるんじゃないかと思います🤔

    • 3月20日
nyan

体力ないからというのではなく、甘えてるんですよね。
妊娠中は甘えん坊になりました。
すぐ抱っこ抱っこと言うようになりました。幼いながらもお腹の赤ちゃんが分かってきてるのだと思います。

  • ari

    ari

    甘えてるんですかね😌
    公園には主人と3人で3日連続
    出かけたのですが、
    私が抱っこしないのは分かってるので
    主人に抱っこ抱っこって
    せがみにいきます😭

    • 3月20日
  • nyan

    nyan

    その頃はパパやママに抱っこがすごかったです。甘えてきてますね😊
    だから体力ないんじゃないかっていう心配しちゃうの分かりますが、体力ないわけじゃないので安心してくださいね。

    • 3月20日
  • ari

    ari

    それなら良かったです😭💕
    私が色々歩かせてないせいなのかと心配しました😭
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • nyan

    nyan

    そんな事ないですよ、よく頑張ってお出かけとかさせてるなと思います😊
    今はそういう時期ですので、抱っこできる時はしてあげてくださいね。
    正産期や、臨月の抱っこはほんと辛かったですが。。💦
    あまり無理なさらないように。。

    • 3月20日
  • ari

    ari

    なるべく甘えさせてあげるように
    したいと思います😌💕

    • 3月20日