※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

息子が1歳7ヶ月で保育園通い。保育園グッズ買いに行く。綿の半袖肌着と靴下に悩み。西松屋で服買うけど、肌着と靴下はユニクロで。靴も欲しいけど、西松屋で測定してくれるか不安。

4月から息子が1歳7ヶ月の息子が保育園通います。明日保育園グッズを買いに行く予定ですが、肌着は綿の半袖で良いでしょうか?タンクトップだとまだ外行くときはさむいのかなぁと思って💦また靴下はどこがおすすめですか?西松屋に明日行く予定で、服は西松屋で買おうと思いますが、肌着と靴下はユニクロで買おうかなと思います。全部西松屋で揃えても問題ないですかね?それかオススメありましたら教えてください!あと、靴も買いたいですが、西松屋って足の測定してくれませんよね💦しばらく測ってなくて靴も欲しいのですが、西松屋の靴はどんな感じでしょうか⁉️

コメント

ジェシー

1歳から保育園通わせてますが、はっきり言って西松屋の服はおすすめできないです。
保育園の服は汚れますし、洗う頻度高いですが、西松屋の服はすぐにヨレヨレになったり毛玉ができます。
服もユニクロがオススメです。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ユニクロもやはり人気ですね!買ってみます!

• 3月22日
nyan

肌着については保育園によっては、ボディ肌着でもいいとこもあるので確認してから購入した方がいいかと思います。
服類はよく汚れるので、高いの買っても子どもは汚しちゃうからと思い、
保育園のは安いもので揃えてます。
西松屋、しまむらなどですね。
ズボンはユニクロのレギンスが履かせやすくてよく買います。
肌着は娘の通う保育園は、
トイレトレーニングまではボディ肌着のとこなので、半袖のフライス素材の綿100%のボディ肌着を着せてます。
裸足保育で、靴下は外に出たとき用に履かせるのみなので、足の裏に滑り止めのついたものを安いときにスーパーで買ってきたものです。
肌着はしまむら、バースデーなどです。靴は西松屋は測ってくれません。
靴屋さんで測ってもらってから
買った方がいいかと思います。
西松屋で笛付き靴 は
999円です。片方の笛取れました。お値段なりです。サイズアップしたので、西松屋はやめて、園庭用のは、
キムラタンの靴をネットで買いましたが、デザイン可愛くていい感じでした。普段用の靴はきちんと靴屋さんで測ってイフミーの靴買いました。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!イフミー人気のようですね!買ってみます‼️

• 3月22日
みくる

綿の半袖とメッシュの半袖買いました☺️次女用に!!

上の子はメッシュのタンクトップとキャミソールです。

上着で調整するからいいかなぁと思ってます。

肌着や服ユニクロおススメです☺️!
肌着とレギンスは、毎回ユニクロ買ってます!洗ってもよれないしレギンスは小さな子には履かせやすいし動きやすくていいですよ☺️⭐︎

• みくる

みくる

西松屋の靴買ったことありますが、まだ1歳だったら西松屋でも売ってるイフミーとかちゃんとしてるやつのがいいと思います😢三千円前後のやつです。

• 3月20日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!イフミー人気ですね!買ってみます!

• 3月22日
Rio☺︎Mioママ

上が0歳から通ってます。
肌着とレギンスはUNIQLO、
上の服は保育園用は西松屋やH&Mやしまむらが多いです。

外でも遊んでたりすると汗かくし、上着も着るし、肌着は半袖でも十分ですよ💡

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!半袖買います!

• 3月22日
もも

私も、肌着とレギンスはUNIQLOで買ってます。
肌着は、夏はメッシュで冬は半袖の綿100%にしました。
服は、西松屋でいいと思います。安いだけあって、ヨレたりしやすいですが、保育園でいっぱい遊んで、汚してくるので、安いもので私はいいと思ってます。
先日、西松屋に行き、靴見てました。安いですが、靴底が硬かったです。足はこれからズット使う身体の一部なので、小さい頃はメーカーは品を選んだ方がいいかなって思います。
イフミーならニューバランスとかより安く買えました。
あとは、実際履かせて歩かせて歩き方みるのもいいと思います。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!イフミーググってみました!買ってみます‼️

• 3月22日
そうちゃんママ

私はほぽ保育園の服は西松屋と赤ちゃん本舗です。
毎日必ずお着替えして沢山必要なので安いので😅

生地はうっすいのもおおいですが、毎回洗濯ネットに入れて、干すときも形整えたらそんなによれないです。

肌着は袖があるとその上の服でゴワゴワだんごになるので、タンクトップにてしてます。
部屋は暖かいし、外行くときは上着着るので大丈夫です。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!西松屋みてみます!

• 3月22日