※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
その他の疑問

愛媛県今治市で美味しい洋菓子屋さんを教えてください✨今度主人のお友達…

愛媛県今治市で美味しい洋菓子屋さんを教えてください✨
今度主人のお友達のお家に家族でお邪魔することになりました。そこでお菓子を持っていこうと思ってるのですが、どこかオススメのお菓子屋さんはありますか?
ちなみにお邪魔するお家も今治市で、まだ保育園児のお子さんがおられるのでその子たちもたべれる感じのものが良いです😊
ケーキとかだと、その場で出さなきゃ!と気を遣わせてしまいそうなので、少し日持ちのする焼き菓子で考えてます😊
ただただ美味しいもの、子どもが喜ぶもの、自分ではなかなか買わないちょっとリッチなもの、などどんな感じでも良いので教えてください😊!

コメント

ダンボ

艶(YEN)の杏仁豆腐はどうですか?

  • ym

    ym

    あー!艶!良いですね✨
    自分じゃあんまり買わないし美味しいし😊💕
    焼き菓子焼き菓子〜って思っててすっかり忘れてたので、ありがとうございます😊✨
    艶第一候補でいきます!笑

    • 3月20日
  • ダンボ

    ダンボ

    確か焼き菓子もあったような…
    種類豊富なので選ぶのも楽しいですよね♥️
    かぼちゃプリンだとお子さんも食べやすそうですね😄

    • 3月20日
  • ym

    ym

    焼き菓子もあるんですね✨
    本店の方に行ったことがないので、本店やったら種類豊富ですかね❤️?
    かぼちゃプリン美味しいですよね✨
    いってみます😊💕

    • 3月20日
  • ダンボ

    ダンボ

    住所が片山が本店ですかね?
    私はここしか行ったことないのですが、他に店舗あるんですか?

    年齢層に合わせてオススメを教えてくれたり優しい店員さんでしたよ🤗

    • 3月20日
  • ym

    ym

    多分そうです😊
    私は店舗というか、新都市イオンに入ってるところしか行ったことなくて💦主人は本店行ったことあるそうなんですが😊✨

    店員さん優しいの嬉しいです❤️

    この前のタイヤの件も今回も情報くださってありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月20日
  • ダンボ

    ダンボ

    新都市イオンに入ってるのは初耳でした😄
    私も主人から艶の存在を知って前の職場に持って行ったときは喜んでくれました!本社が宇和島なのでこんなの見たことない!と感動してました😂

    タイヤは全然です💦
    参考にならずすみません💦

    今治に来て三年目なんですが、まだまだ知らないことばかりで地名も道も覚えられず…😅
    こんなので四月から仕事みつかるのか?って不安です😨

    • 3月21日
  • ym

    ym

    あのプリンと杏仁豆腐、初めて食べた時はすごい感動ですよね✨

    いやいや!今治出身の主人も知らなかったので、とても参考になりました😊💕

    私も今治に来てちょうど3年経ったくらいです🙌私も地名も道も全然です😂笑
    四月から仕事探されるんですね✨
    良い仕事と巡り合えますように😊
    私も来年四月からは働く予定なので、ちょこちょこ仕事探ししないとです!

    • 3月21日
  • ダンボ

    ダンボ

    杏仁豆腐感動ですよね😄
    食べたくなってきました😂でも高級だし特別な日まで我慢します🤣

    ymさんもなんですね~☺️
    すごく親近感です♥️
    勝手に親近感とかすみません💦
    四月からの保育所楽しみですが、不安もあります💦
    仕事探しはハローワークとか行きますか?

    あ💦
    話脱線してすみません💦
    なんか嬉しくなっちゃって…💦

    • 3月23日
  • ym

    ym

    食べたくなっちゃいますよね😂笑
    うちも我が家用は次の特別な日に…❤️笑

    私の方こそ、勝手に親近感抱いてたので、同じように言って貰って嬉しいです🙌💕笑
    そうですよね😭見つかるかなー良いとこで働けるかなーとか色々考えますよね💦
    働くとしてもまずは扶養範囲内でのパートで…と考えてるので、なかなかハローワーク行くのも大変だしとりあえずは携帯で色々見てみようかなーって思ってます🙌

    いえいえ😊
    普段旦那以外の大人と話さない生活なので、こうして返信もらえてお話出来て嬉しいです✨

    • 3月23日
  • ダンボ

    ダンボ

    嬉しいです~♥️
    もしよかったらこれからもなかよくしてください😄
    私も普段は旦那以外と話さない生活です💦
    今は買い物以外は家に引きこもりなので尚更…💦

    仕事私も扶養内のパートで探します💡
    でも資格もないしパソコンは全くできないし、近くに頼れる人もいないので平日のみで子供への理解のある所を見つけたいですが、そんな所あるのか不安で…😅

    ymさんは第一希望の保育所へ入れましたか?
    私はダメであきのあるところ聞いて決めました💦

    • 3月23日
  • ym

    ym

    こちらこそ仲良くしてください❤️
    そうなりますよね😭
    私は支援センターよく行ってたんですが、コロナの影響で全て閉まっちゃったので、娘が退屈して可哀想+私も大人と会えず話せずで毎日行き詰まってます😭苦笑

    そうなんですね!
    私もですよー!
    保育園から呼び出しあっても抜けさせてもらえるように、人手も少し余裕があるようなスーパーやドラッグストアなどがあればなーと思ったりしてます🙌
    近くに頼る人いないと選択肢狭まりますよね😭

    私は来年の四月予定なんです😊
    下の子がまだ3ヶ月なので、来年一緒に保育所入れて〜って考えてて✨
    市内の方ですか?待機児童多いって聞きますね😭
    私は少し外れの方なので、最寄りの保育園はおそらく余裕です🙌

    • 3月24日
  • ダンボ

    ダンボ

    ありがとうございます(〃´ω`〃)
    私も大人と話したい+暇なので実家に帰ってて今日の夕方今治へ帰ってきました😂

    支援センターよくいってたんですね!
    私はばりっことたまっこには数回行ったことあります☺️

    来年保育所なんですね💡
    勘違いすみません💦
    市内?なんですかね?
    小学校は常盤校区になります😄

    • 3月26日
  • ym

    ym

    実家良いですね😊✨
    働きだしたら今みたいに頻繁にも帰れなくなりそうなので、私も今年はちょくちょく行こうと思ってます🙌💕笑

    そうなんですね✨
    ばりっこ結構人いるって聞きますね✨
    私は旧越智郡になるのかな?大西町にあるわいわい親子広場ってとこしか行ったことなくて😊
    たまっこは玉川の方ですよね?

    いえいえ!私が分かりにくい書き方してたので🙇‍♀️
    常盤って喜助の湯とかある辺りですかね?✨
    常盤ってどこらへん?って何回も主人に聞いた記憶あるのにまだうろ覚えです…🤦‍♀️笑
    今治広すぎて全然覚えられない😭

    • 3月27日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうなんです!
    実家大好きなんで今まではちょくちょく帰ってたけど保育所行きだしたらなかなか帰れないので、この前帰ってきました😄
    明日日曜日も日帰りですが帰ってきます🤣
    ymさんは実家までは遠いですか?
    私は車で一時間半くらいです💡

    大西町の児童館知り合いの方がよく行ってましたよ~☺️
    ばりっこは私にはちょっと合わなくて…
    たまっこは玉川の方で少し遠いですが広くてひとりでも行きやすかったです🙌

    私も今の家に引っ越して半年ですが、まだまだ行動範囲しか道も分からず…😂
    地名なんかさっぱりです💦
    たぶん覚える気がないんだと思います🤣

    南校分かりますか?
    その辺です😄
    ymさんの娘ちゃんとうちの子同級生ですね🤗
    ますます親近感です~♥️

    • 3月28日
  • ym

    ym

    そうですよね!帰れる時に帰っとかないと😊💕
    私は車で2時間ちょっとです🙌
    帰れない距離じゃないのでしょっちゅう帰りたくなります😂笑

    そうなんですね!
    人好きで活発な娘には広くて気さくな先生方がおられる輪い和いすごく合ってて😊
    たまっこも広いんですね✨
    ひとりでも行きやすいって大事なポイントですよね!

    そうなんですね😊✨
    たしかに😂私も自分の行動範囲じゃない場所とかだと覚える気無いんでしょうね😂笑

    南高分かります!たしかその近くの耳鼻科に娘が風邪の時にはお世話になってます😊
    あの辺なんですね✨
    同級生ですね💕私も親近感です🙌❤️
    育児のこと今治のこと、いろいろと情報共有出来れば嬉しいです😊💕

    • 3月28日
  • ダンボ

    ダンボ

    実家までの時間も似てますね🤗
    今年はたくさん帰ってリフレッシュしてくださいね😄

    大西町の児童館、今治へ来て初めてできた友達に何回か誘ってもらってたんですが、お互いの体調や予定が合わなくて結局行けず…
    いつかymさんの子どもちゃんたちと遊べる日がくるといいな…♥️
    たまっこは駐車場も広いしよかったです😄

    耳鼻科!
    きっと同じ所に娘も行ってます😂

    せっかく知り合えたのでたくさん情報共有しましょう🙌

    • 3月29日
  • ym

    ym

    車で帰れる距離で良いですよね😊💕
    コロナが落ち着いたらいっぱい帰ろうと思います🙌✨

    そうなんですね😊!
    ほんと遊べる日が来たらよいですね😊💕!
    駐車場広いの助かりますね✨

    そうなんですね😂笑
    今治病院多すぎてどこが良いんやろーって迷います😂そこの耳鼻科も近所の人に教えてもらって行きだしたんです🙌

    また何かあったらお願いします❤️
    美味しいお店とかもみつけたら教えてください♪笑

    • 4月1日