※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が立った瞬間に心配しています。早すぎるのは大丈夫でしょうか?周りの反応が気になります。

生後6ヶ月の息子がいるんですけど、いきなりスっと数秒だけたちました!つかまり立ちはしかけていたんですが、いきなりでびっくりでした😫💦

はやすぎるのも良くないのでしょうか。
調べてみても大丈夫とのことでしたが、インスタのストーリーに少しだけたったと言うことを載せると早すぎない?笑と言われて、余計に心配です。。。

多分たまたま立ったのでしょうが、みなさんはどう思いますか???

コメント

みっちゃん

うちの上の子、6か月で普通につかまり立ちしてましたよ!大丈夫です!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    よかったです😭💦
    おかしいんじゃない?みたいな風に言われて、子供の成長とかそれぞれでしょ!😡て思ったんですけどそれと同時にショックで聞きたくなっちゃいました😥

    • 3月19日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    成長過程で、自分で立ちたいものを止められないですから、そのままで大丈夫ですよ!無理やり立たせてるわけではないですから!

    • 3月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😭💗

    • 3月20日
かすみ

もうすぐ5ヶ月の息子がいますが
同じような感じで立ちます😂
周りにも早すぎって言われます
だけどあんまり良く無いみたいですよ💦💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね🥺💗
    はやすぎるのも。。て思ってしまいますよね💦私は調べて見たら大丈夫とのことでした。。😥一応検診の時に聞いてみようと思います💭

    • 3月19日
  • かすみ

    かすみ

    私は早すぎたらちょっと寂しくて😭(笑)
    なんか一歳までに立った赤ちゃんは
    O脚になりやすいって聞いたことがあるので💦

    • 3月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わかります🥺💗
    この前産まれておっぱい飲んで寝てただけだったのになーておもいます💦楽しみが沢山ですが、寂しいですよね😢
    私も聞いたことあります😭
    支障が出ないといいんですが。。

    • 3月19日
  • かすみ

    かすみ

    夜中それで泣いた事があります😂
    寝返りも早かったのでもういいやん
    もう寝返りいいよしなくてって
    言ってました😂😂
    絶対ではないので大丈夫だと思います!
    歩き出したならちゃんと歩かせて
    あげる事が大切みたいです
    ふわふわのとこをずっと歩かせたり
    するのはあんまりよくないみたいですね😢

    • 3月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わかりますわかります🥺共感しすぎてニヤニヤしてしまいました🤣💗
    保育園預けたくない。と勝手に考えて夜中に泣いてました🤣まだまだ預けないのに。。😂
    そうなんですね!!ありがとうございます😭

    • 3月20日
  • かすみ

    かすみ

    わかります😂😂
    男の子メロメロになっちゃいますよね😂
    友達の子がこけたらかわいそうって
    言ってベビーサークルに布団めちゃくちゃ敷いてそこで歩かせてたら
    O脚のひどいのんになって
    足に器具つけて矯正してて
    可哀想なのでそういうのもあると思って
    気をつけてください💦わたしもそれは気付けないとって思いました😢

    • 3月20日
deleted user

何も掴まらずにスッと立ったってことですか?😳
自力でお座りしてからってかんじですかね😳?

掴まり立ちなら、早めだけどそんな子もいるかなぁってくらいですが、スッと立ったならめっちゃすごいです😳💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです!!
    自力でお座りしてからです!!
    けど何も掴まずに立ったんですが、その後に隣にあったタンスを掴んでました😂たまたま立ったんだろうけど、びっくりして😂そのあとは立ちかけるだけでたってくれませんでしたが。。

    • 3月19日
🧸

半年で歩く子もいるくらいですし、自分でしたのならそんなに気にしなくていいと思いますよ💡
親がさせてみて立った!とかなら負担になるので良くないですが💭
あとは今後ハイハイをしっかりしてくれたらいいと思います💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    安心しました😥
    ありがとうございます😭💗
    歩行器に乗せ初めてからよく立ちかけてて歩行器でコツをつかんだのかなーと私の母と話していました💦
    ハイハイもすっごくて筋肉質になってきてるので、そういうのもあるのかなーと💭💭

    • 3月20日
マリン

早い子は早いですよね🙂うちもそれくらいで立ってましたよ🙂7カ月検診でも、1人だけ集団の中でなんにも掴まらずに立ってて、先生がビックリしてました 笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😭💗
    嬉し反面寂しいし、初めての事だらけで何もかも心配になってしまっていて😭💦

    • 3月20日