※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
産婦人科・小児科

先週風邪で受診後、クループ症候群になり薬を飲み終えたが、今も咳が続き、祝日に当番医受診すべきか相談したいです。

先週の木曜から熱が出て、金曜受診し、たたの風邪と言われ、
風邪薬のみを出されました。
鼻水がすごかったので土曜に耳鼻科に受診しました。その時咳がひどくてクループ症候群になりかけていますって言われて、咳の薬など風邪薬抗生剤をもらいました。
咳も良くなって保育園に行き始めましたが、今咳がすごくて寝苦しそうです。(今日の昼間は咳は出てないです。)
薬はもう終わってしまいました。
明日祝日ですが、当番医受診したほうがいいと思いますか?

コメント

マリン

私なら受診します💦
うちの子は鼻水からのクループによくなるのですが、夜中に突然発作となると、そのほうが大変ですし、当番医で診てもらって、薬は絶対もらっておいたほうが安心だと思います💦

経験上、まだ咳が酷いようなら、喘息様気管支炎みたいなものになっているのかなーと予測しました💦

• R❤︎

R❤︎

そうですよね。。
    夜になって咳がひどくなるって急変でもしたら怖いですよね🤣
    ありがとうございます!

• 3月19日