※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
家事・料理

お弁当にオススメの野菜のおかず(出来れば作り置きできるもの)教えてく…

お弁当にオススメの野菜のおかず(出来れば作り置きできるもの)教えてください💓
切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、茹でたブロッコリー はよく入れるのでそれ以外でお願いします^_^

コメント

ぴよこ

キンピラ、ひじき、ほうれん草とベーコンとコーンの塩胡椒炒め、はほぼ定番となってます😅

• くまのプー

くまのプー

ありがとうございます!
    きんぴらはごぼうと人参ですか?
    ごぼうはあまり使ったことがなくて...

• 3月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は、ごぼう 、にんじん、こんにゃくの組み合わせか、レンコン、にんじん、こんにゃく、あとはボリューム欲しい時はそれに牛肉も一緒に入れたりします😊

• 3月21日
ママ

無限人参、ナムル、おから煮、きんぴら、もやしの海苔和え、ブロッコリーのおかか和え、ゆかりキャベツ、カレー味ポテト、ポテサラ、タラモサラダ♡

• ママ

ママ

私が一番好きなのはちくわきゅうりです☺️

• 3月20日
  • くまのプー

くまのプー

沢山ありますね😊すごいです‼︎
    おから煮は作ったことないです。簡単ですか?

• 3月21日
  • ママ

ママ

簡単ですが♪
    初めてであればクックパッドとか見るといいかもです☺️

私はたくさん作りすぎてしまったらお肉足して、おからハンバーグやおからコロッケ、おからサラダなどにリメイクして食べてます♪

• 3月21日
  • くまのプー

くまのプー

ハンバーグやコロッケにも応用できるのですね🤩
    ヘルシーだし良いですね!今度チャレンジしてみます😊

• 3月21日
えみ

ひじき煮はまとめて作って冷凍してます!
子供のご飯のおかずにもなりますし、卵焼きに混ぜても彩&栄養アップになります!
きんぴらもよく作りますが、さつま芋、人参、ピーマン、大根、さつま揚げなど具材を変えたり、味付けもカレー風味、塩味など変化させるとマンネリ化しにくいです!

• くまのプー

くまのプー

ひじき煮いいですね♪
    ありがとうございます😊

• 3月21日