※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

最近つわりが落ち着いてきたけど、コロナで不安。仕事が一番怖い。気分転換方法が知りたい。

吐き出させてください😭
最近ストレスがたまってしまっています、、、
つらいつわりも安定期に入り落ち着いてきました✨
つわりが治まったらお出かけしたり友達に会ったりしたいなーと考えていたのですが
コロナウイルスの影響で制限されてしまっています。
もちろん、移りたくないので我慢しています。
ですが、クリニックで医療事務をやっているので正直職場が一番こわいと感じています、、、
患者さんにも、「最近コロナウイルスが怖くて病院にも簡単に行けないねー」とか言われて余計に不安になります。
生活のため辞められませんが、気分転換ができず仕事には行かなくちゃで、気持ちが不安定です😭
ずっとは続かないとはわかっているのですが、何か気分転換の方法があったら教えてもらいたいです😥

コメント

私はDVD見て気分転換してます!

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!!
    明日早速美味しい飲み物でも飲みながらDVD観賞しようと思います💕

• 3月19日
みゆき

すぐに気分転換出来る事ではありませんが、私はつわりが辛くてなにも出来なかった時、つわりが終わったらやりたい事、食べたい物を手帳に書いてました!
そうしたら少し楽しみが出来て元気になりました(o^^o)

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど✨
    書き出すことで気持ちがすっきりしそうですね😀
    赤ちゃんが産まれたやりたいこととかも書き出して前向きになりたいと思います😭

• 3月19日
たま子

ほんと、つわり終わったのに…って感じです😭
赤ちゃんのものを手作りしたり、好きなテレビの録画見たりしてます😭

• ぴぴ

ぴぴ

共感してくれてとても嬉しいです😭
    私もお休みの日はほとんど家にいてテレビ見たり産まれてくる赤ちゃんの小物作ったりしています❤️
    我慢してるのは私だけじゃないんだって思うとなんだかほっとします😭

• 3月19日
ふたりのママリ

私も母子手帳の日記みたいな欄に、つわりで大変で毎日が辛いです。って正直にネガティブな気持ち書いてったらスッキリしましたよー!笑
将来子供に見せられるような感じじゃないけど!笑
あとはカラオケアプリをとって、リビングやお風呂でカラオケしてます🎤♫声出すとスッキリしますよー!!お風呂もちょっと高めの入浴剤とか入れると少しテンション上がりますよ❤️

• ぴぴ

ぴぴ

ネガティブな気持ちこそ吐き出したいです😭笑
    カラオケアプリ知らなかったですー!早速ダウンロードしたら採点機能まであるのでビックリしました♪これはめちゃくちゃテンション上がりそうです❤️笑
    ありがとうございます!!

• 3月20日
axxa

初めまして🙇🏻‍♀️
私もやっと安定期に入り、
出かけられるようになったのですが
コロナの影響で気軽に出れなくなりました😔
仕事も美容室で働いているので
不安とストレスがたまっています😢
とりあえず毎日子どもが産まれたらとか楽しいことを考えるようにしたり
部屋の整理をしたりしています😭

• ぴぴ

ぴぴ

初めまして😆✨
    まさに同じ心境です😭
    子供が産まれたあともまだ流行っててどこにも連れていけなかったらどうしよう、、、なんてネガティブに考えてしまいます😭
    そんなこと考えても仕方ないのわかってるのですが😂
    美容室でお客様と距離が近くて不安ですよね💦きっと話題もコロナのことが出るし!
    でも、頑張ってる人がいるって知れることでとても勇気がもらえます💕
    コメント本当にありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 3月20日

同じです…(╥﹏╥)
やっとランチ行ったりできる!って思った矢先に…😭
無理のない程度に家の中を整理してみると少しスッキリしました😊
最初は人と会うのも我慢してましたが、生活圏が同じ友達とはお互いの家で話たりして気分転換してます!
仕事も不安ですよね💦
無理なさらず、適度に、我慢しすぎず気分転換していきましょうね(●´ω`●)

• ぴぴ

ぴぴ

気軽に外でごはん食べたりしたいですよね😭
    確かに、家なら大丈夫かな?って思いますよね😀
    来月あたりからちょっとずつ友達と会ったりしてみようかと思います❤️
    ありがとうございます!!
    ストレスためないように気を付けていきたいと思います😭

• 3月20日
ママリ

2人子供がいて、妊娠中ですがちょっと綺麗な公園を散歩したり、外でレジャーシートしいてごはん食べると気分転換になります😊

• ぴぴ

ぴぴ

お子さんも外に出られないとかわいそうですもんね😭
    なるほど✨暖かくなってきたからピクニックできますね❤️
    外なら安心ですよね😀
    素敵なアイデアありがとうございます❤️

• 3月21日