※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

右お尻がぴきぴき痛くて、動くと急に痛む。対処法を知りたい。診察や薬が難しい状況。コルセットも効果が不明。

坐骨神経痛?っぽい痛みが
ひどく右お尻がぴきぴき痛くて
普通に動けません😭😭😭
じっとしてる分には痛くないのですが
動くと急にピキッと痛みが走ります。
寝返りうつのも、起き上がるのも立ち上がるのも
なにするにも痛いです😭😭
病院行ってもレントゲン取れないし
薬も飲めないと思うのですが
どう対処したらいいでしょうか、、
あっためたりコルセットみたいなのを
してるのですがお尻なのでコルセット
意味あるのかわかりません笑笑

つわりの次はこれか😭😭😭😭って
感じです。

コメント

ままさん

同じです😔
坐骨神経ではなくて骨盤の歪みからくる痛みみたいです。お産しないと治らないって産婦人科の先生に言われました🤮骨盤を骨盤ベルトで締めてねって言われたけど苦しいしあめり変わらないのでしてないです。産んだらガッチリ締めようと思ってます😔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか?😱
    つわりも酷くて最近まで
    寝たきりでした😩
    それもあるのかなーと思います😂
    つわりも死ぬほど辛かったんですがこの痛みも自由に身動きが取れなくて地味に痛くて
    泣きそうになります😭
    赤ちゃんには影響ないのかなーと不安になったり、、

    産まれるまで耐えるしか
    ないですかね😭😭😭😭

    • 3月20日
あんず

整体、妊婦でもやってくれる所に行ってみてはどうですか?
私はかなり楽になりましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    整体ですか!!!
    よさそうですね🤔
    調べて検討してみます😊😊
    ありがとうございました!

    • 3月20日
deleted user

私も妊娠中座って立つ時とかに
ピッキーーーンときて1mmも動けない!
むり!となった時何回もありました😭
産むまで耐えるしかないと言われて
涙しながら耐えてた時もあります😂
コルセットも意味ありませんでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当に身動きが取れないです😭😭本当に亀のノロさです笑

    どの動きで痛みが来るか
    把握しながら動いてたのですがもーそれどころじゃないです😂
    寝返りも一苦労だし
    普通に動けません。
    産むまで、、、
    長いですね😭耐えます😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、坐骨神経痛と腰痛が
かなり酷かったです😭😭
もう、一歩 歩けないあの辛さ·····
痛すぎて毎晩泣いてました。。

中期辺りから、整骨院に通いだし
軽いマッサージと鍼をやりました‼️

鍼が効いたのか、
腰痛は無くなりませんでしたが
坐骨神経痛は気づいた頃には
無くなってました😧💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも1歩踏み出すのも痛いです😭逆の足でかばったり
    他のところに負担がかかり
    別のところも痛くならないか
    恐怖です😭

    接骨院調べてみたいと
    思います😂😂
    ありがとうございました!

    • 3月20日
n

お気持ち凄くわかります😭

私は産んだら治ると言われて
いましたが治らずでついこの間
やっと治りました!骨盤をしめたら
良いと聞いたので骨盤スパッツを
退院してすぐ履き、それのおかげか
やっと治りました!妊娠中は
トコちゃんベルトつけたり
産院から出された湿布貼ったり
してましたが結局気休め程度で
本当に辛かったです。

はやく良くなりますように🙏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普通の動作ができなくなり
    亀のノロさです😭
    いつピキッとくるのか
    怖くて笑笑
    寝返りも寝方も調べて
    よさそうなのをやってみても
    どれも動くと結局痛くて寝るのも大変です😭
    コルセットも湿布もダメとは本当に辛いです😭

    • 3月20日