※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供と友達と2時間半のバス旅行を考えています。チャイルドシートがないので心配ですが、車ではすぐ寝る子供がバスでも大丈夫でしょうか。

今年の11月で1歳になるのですが
今住んでいるところからバスで2時間半くらいかかる所に遊びに行こうとおもっていますが大変ですよね?笑
どうおもいますか?💦
じっとはしてないし泣くのかな?チャイルドシートないですもんね💦
車乗るとすぐ寝ますがバス乗ってもいいんですかね?😂
友達がいるのであわせたいのですが🤧

コメント

ちっぴ

2時間半!!
想像つかないですね、、😱わりとうちの子は乗り物好きで静かにしてくれる方だとは思いますが、その時期はおやつやおもちゃ等揃えて行っても1時間くらいが限界でしたね😱

新幹線とかなら立って移動出来ますが、バスはもし泣いたら他の乗客が…とか考えて私なら辞めてしまいそうです😱

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦💦

    田舎なので利用客全くいないです💦
    移動時間がどうしても心配です!

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    そうなんですね☺️!
    田舎でしたらほかに公共機関がないということですかね?🤔

    友達に相談して中間地点で会うとか、来てもらう、とかは無理ですか?😔

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😭😭😭

    はいそうしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    同じく地元はそんな感じなのでとてもきもちわかります、、😭笑

    ぜひいい形で会えるといいですね♥!

    • 3月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳くらいでバスと電車で1時間くらいの場所に出掛けましたが、うちの場合、目にするもの全てが気になって、抱っこしていても下ろせ!歩かせろ!危ないからと制止すれば反り返って泣くで大変でした💦旦那がいてよかったです😅😅
お子さんにもよるでしょうが、うちの子はその頃にはベビーカーやスーパーのカートは乗ってくれませんでした💦
来てもらうのはダメなんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー、、
    言ったら来てくれると思いますがクソ田舎で行く所がなくて😢😢😢

    相談してみます!

    • 3月19日