※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

咲という字の読み方について、ぶった切りになるかどうかは、どう思いますか?

もし女の子が生まれたらこんな名前がいいなーと思ってるのですがどう思いますか?

日咲乃(ひさの)

咲という字を「さ」と読むのはいわゆるぶった切りになりますか?💦

コメント

ぶった切りになるかどうかといわれたらそうだとは思いますが、今は結構そういう子も多いので、「咲」を「さ」と読むくらいなら私はあまり気にならないですね〜😌

ひさのちゃんも素敵ですし、日咲だけで(ひさき)ちゃんとかでもかわいいと思いました🥰

• ママリ

ママリ

今は割といますよね。気にならないとおっしゃって頂けて安心しました!

日咲(ひさき)ちゃんも候補に入ってます😌可愛いですよね❤️
    ただ、電話とかだと「みさき」と聞き間違えられる率が高いかなーというのと画数的にあまり良くなくて悩んでいます💦

• 3月19日

ぶった切りかと言われると確かにそうだと思いますが、最近は多いので私もあまり気になりません。

ひさのちゃん。古風で素敵だと思います☺️
ちなみに私の曾祖母の名前と同じです。曽祖父に愛され、子どもたち(私の祖母たち)からも愛され、曽祖父を支え続けた私にとってすごく大きい人です。なんだか勝手に嬉しくなりました✨

• ママリ

ママリ

曾祖母さま、ひさのさんだったのですか😆漢字も同じですか?
    みんなから愛されるとっても素敵な方だったんですね✨そんな方と同じ名前なら、この名前にしたらきっと幸せになれそうな気がして私も嬉しくなりました☺️
    ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

曾祖母はヒサノでした😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

カタカナでヒサノさんでしたか✨
    今聞くとカタカナのお名前もお洒落で素敵ですね☺️
    ありがとうございます😌

• 3月20日
momo

たしかにぶった切りですけど、この場合は素直に読めるのでいいと思います😊✨

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて安心しました!
    読めないのはちょっと本人が苦労するかなと悩んでいたので素直に読んで頂けて良かったです😌✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

普通に読めますし、ぶった切りかもしれませんが
咲希で さき と読む名前もありますし
全然気にならないです☺️
あまり被らなさそうな、いい名前だと思います😊

• ママリ

ママリ

気にならないとおっしゃって頂けて良かったです😌
    被らないけど奇抜でもなく、古風な感じだけど可愛い字にしたくて☺️ありがとうございます。

• 3月19日
ねむりねこ

「咲く」なのでぶった切りとは思いませんでした(^_^;)
読み間違いや名前を呼ぶ時に「あってるかな?」と不安になる方も少なそうなので良いと思います!

爽やかキレイな女の子ってイメージで素敵です♥

• ママリ

ママリ

私も「咲く」だから「さ」と読んでもいいのかな?どうなんだろう?と思っていたところです😅考えすぎてぶった切りの定義もよくわからなくなってきました💦
    この字の並びなら迷わず読めそうですよね!

いいイメージのようで安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 3月19日

素直に読める素敵な名前だと思います!
ぶった切りにもほどがあるほどヒドイ名前付ける人も多いですが、ひさのちゃんはかわいいです。

• ママリ

ママリ

素直に読めるとおっしゃって頂けて良かったです😌
    ひさのって可愛いですよね💕
    ありがとうございます😊

• 3月20日
みちゃん🧸🍒

ぜんっっぜん大丈夫だと思います!もう令和だし🥰🥰すごく可愛いです🥰🥰

• ママリ

ママリ

可愛いと思ってもらえて嬉しいです😆
    そうですよね!時代はもう令和ですしこのくらいは大丈夫そうだと安心しました😌✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日