※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

コロナの影響で家にいることが増え、イライラがひどい。些細なことで怒ってしまい自己嫌悪。1歳9ヶ月の娘に対して怒りを感じ、リセットするために寝室で涙することも。

コロナの影響で公園くらいしか行かず、家にいることが増えてから「だめだよ」「やめてね」「いけないよ」こんなことばっかり毎日言ってイライラがひどいです。洗い物等やっている時に限ってテレビ倒したり冷蔵庫漁ったり。ほんとにイライラしてばっかでつい怒鳴ってしまい自己嫌悪。娘は育てやすいタイプだと思うのでもっと苦労してる人なんてたくさんいるのに些細なことでキレてしまう自分が情けないです。手を出しそうになるので寝室で布団に包まって数分でリセットするようにしてますが追いかけられて号泣されてこっちも涙が出ます。1歳9ヶ月に判別なんかつかない、悪気はないのは分かってるのに怒ってしまうのが辛いです、、

コメント

さゆまま❄️

すっごくわかりますよ💦
朝から晩まで、ダメ!ばっかりで自分にもうんざりします。
ショッピングモールとか気分転換に行きたいのにコロナのせいでひきこもりで、、こどもは体力持て余すし、つらいですよね。。。

あや

育てやすい子でもそんな悪さするんですね😳安心しました、うちだけじゃなくて😂😂
うちも怒鳴ったりしょっちゅうでしたが、主人に注意されやめました😔
気分転換しながらやっていくしかないと思っています!

わかりますー😭
うちの娘もおそらく育てやすい部類だと思うのですが、忙しいときに限って冷蔵庫の中身出したり、ご飯直前にしゃもじ奪って逃走し、結果しゃもじ紛失したり、米びつを倒して米がシャワーのように床に降り注いだり、空気清浄機の中にストロー入れてファンがカラカラ言ってたり。
心に余裕がある時はかわいいもんだと思うのですが、忙しいタイミングにイタズラされるとつい怒っちゃいますよね😭

るん

全く一緒ですよ😖
私もほぼ毎日怒鳴ってます。
頭がおかしくなりそうですよね。
公園に2時間ぐらいいて、落ち着いたら家帰ってます。

あやか

毎日育児お疲れ様です☺️
お母さん、頑張ってらっしゃるのが伝わります!
私の息子もいたずら盛りなのでお気持ちお察しします😢
わたしもつい、ダメー!と怒ってしまうのですが、言ったあとにこんな言い方しなくてももっと優しく言えたかも…と反省することが多々あります💦
そんな時は「強く言ってごめんね」と伝えて息子をギューッと抱きしめると息子もニコニコ☺️してくれるので、私の気持ちもスーッと収まります!もしよかったら試して見てください♪

毎日2人きりで息詰まってしまいますよね💦わたしは公園で息子と同じくらいの月齢のママさんとお話したり、近所のおばさまと話したり、実家の母にテレビ電話したり…何とか過ごしています!早くコロナ収まって欲しいですね💦

こりらっくま

うちもそうです。
なので家で遊ぶ時は、これはダメとは止めてとか極力言わないようにして遊びたいようにしてますが、家が広い訳じゃないので若干出したら片付けてね。とは言ってますがすべて出されるので片付けが大変です。
早く思い切り外で遊ばせたいです。
私もフト思うと娘に対してイライラした感情で会話していると思ってしまいダメだな~と思ってしまいます。

2歳前でもちゃんと言えば分かると思います😊😊
なんでだめなのかを伝えながら注意したほうがわかるから良いですよ😭ただだめだとなんで?てなります💦💦
お散歩などは行けませんかね?気晴らしになると思います😇