※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お仕事

元幼稚園教諭や保育士からの転職経験を聞きたい。将来の社会復帰に向け、体力的な不安があるため、参考にしたい。

元幼稚園教諭または保育士だった方で、転職された方いらっしゃいますか??

まだ先の話になりますが、のちに社会復帰を考えていて、はじめはパート、その後フルタイムだ考えてます。

慣れた仕事の方が良いのはわかってるのですが、将来フルタイムになっての50代とかの体力的にざっくりと不安があります。

どんな職種に転職されたか、参考までに教えていただきたいです!!

コメント

ままり

保育園勤務をやめた後、子ども写真館で働きました😁
子どもに携わる仕事がしたくて🤣
まだうちも子供達が同じくらいなので、パート復帰は保育士にするか他にするかは悩んでいます。笑
歯科助手でも働きましたが、保育園勤務の時の方が毎日楽しく仕事していましたね🤣

久しぶりのママリ

わたしも保育園勤務を5年勤めた後、、ポケモンセンターやレジ打ちなどで働きました。

でも高校生などが多くって……
結局今はまた保育士に戻ってしっかり資格活用しています~✴️

やっぱり保育園や幼稚園で働く方がやりがいをかんじますね~✴️
幼稚園免許もあるので幼稚園でも働ければなぁと思っています。