※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

21時前に生理が始まり、三連休で病院が休み。月曜日に行っても移植は可能でしょうか?同様の経験の方いますか?

もう一度質問させていただきます。
次の周期でホルモン補充で凍結胚盤胞移植をする予定でプラノバールで生理をおこすようにしていて、21時前くらいに生理がきました。生理が来たら3日4日目に来てと指示がありましたが明日から三連休で私が通っている病院は休みです。月曜日に行ってもホルモン補充で移植はできるでしょうか?同じ様な経験された方はいらっしゃいますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくプラノバールで生理をおこしホルモン補充する移植を何度か経験した者です。

私の通っていたクリニックではクリニックの休日と重なってしまったせいで移植延期になることは一度もなかったです。薬の開始日をずらすだけでした。

大幅にずれてしまう可能性のある大型連休(年末年始など)のときはそもそもプラノバールも処方されず一周期見送りになっていました。

ホルモン補充なので多少のずれは薬で調整できるので大丈夫と思いますよ☺

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😭💓
    今日の夜に生理がきましたが今日が生理1日目になりますよね💦?5日目からホルモン補充を開始しても大丈夫のでしょうか💦?みんな3日目からとかで1人目も3日目からだったので不安で😣💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通うクリニックでは基本5日目からホルモン補充開始、それが6~7日目になることもありましたよ。
    今見返したら息子の時も6日目からホルモン補充開始してました♪
    ちなみにエストラーナテープです‼

• 3月19日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😭💓安心しました!今日はきたらダメと思っていたのにきてしまい病院がやってないので焦りました😭💦私も最初はエストラーナテープからだったので今回も同じだと思います!ホルモン補充が遅めに開始されても息子さんを授かられてるので励みになります😭💓ありがとうございます!とりあえず月曜日の朝一に病院に行ってきます😂

• 3月19日
  • キューピー

キューピー

ちなみに息子さんは胚盤胞移植ですか?生理から何日目に移植でしたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エストラーナテープなら大丈夫そうですね✨
    でもあくまで素人の意見なので、おっしゃる通り朝一行って下さい😉(笑)

息子の時は胚盤胞移植で、なぜか移植日だけメモしてなくて記憶が曖昧なんですが😭D22かD23に移植でした‼

うまくいくと良いですね✨✨

• 3月19日
  • キューピー

キューピー

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️朝一行きます💪❣️

そうなんですね!
    私は娘の時確かD25くらいで移植だったのでホルモン補充の開始が違っても個人差あるんですね!

ありがとうございます❤️
    移植に向けて頑張ります😌💕

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼😲
    ホルモン補充周期はクリニックによってだいぶ違いますもんね☺

二人目の治療は一人目の治療より大変だと思いますが頑張って下さい✨私も遠くから応援しています。

• 3月19日
  • キューピー

キューピー

暖かいお言葉ありがとうございます😌❤️勇気をもらえました!✨ありがとうございます❣️ぷよさんもまだまだ大変な時ですが、お互い育児も頑張りましょうね☺️💪💓

• 3月19日