※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる妊婦さんからの相談です。悪阻がつらく、子供との時間を楽しみたいけど体調が心配。弱さに悩んでいます。乗り越え方や悪阻の対処法を知りたいです。

只今2人目妊娠中、7週です。6週から悪阻が始まり、胃はムカムカ、お腹はすぐに減り食べると吐き、何を食べても飲んでも苦い、船酔いみたいな感じでフラフラ…痛みや病気に弱い私…
これがいつまで続くのか憂鬱です。
1人目の時も同じ感じでした。8カ月くらいまで吐いたりしてました。
今は実家の両親に上の子を見てもらったりして私は横になってる事が多いです。上の子とべったり遊びたい気持ちがあるのですが、すぐにしんどくなってしまって…子供に申し訳ない気持ちになります。

そんな弱い自分が嫌になって泣いたりちょっと傷つく事があると泣いてなかなか立ち直れなかったり…
いつも強くなりたいって思います。

みなさんは辛い事があったらどうやって乗り越えてますか?
悪阻をどうやって乗り越えますか?

コメント

つわりはもう我慢するしかないですよね😓
でも出かけてたり仕事してる時なんかは家にいるときよりもだいぶ紛れてましたから、出るまでが面倒なんですけど、なるべく外に出るようにするといいかもしれませんよ(^ ^)

今の歳では私はそれもきついです😅

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

我慢ですかぁ😔家にこもってばっかだから余計気が紛れないかもですね💦行動するまでがシンドイですけど外に行ってみますね✋

• 5月29日