※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不妊治療での検査頻度と通院の必要性について知りたいです。生理後に検査やタイミングをみてもらうことが主なようです。4月からの仕事復帰に合わせて通院のスケジュールを考えたいです。

不妊治療でタイミング法でチャレンジしています。
ヒューナーテストや血液検査は、毎月やるのでしょうか?生理中に血液検査、生理後に卵菅造影検査をし、明後日ヒューナーテストです。
1度検査したら、あとは、毎月生理後にタイミングをみてもらいに行くくらいですか?4月から仕事復帰なので、どのくらい通わないといけないか知りたいです。

コメント

ままり

それぞれ1回ずつしかしてないです。タイミングを見てもらうための排卵チェックは毎月行ってました🤔

• なな

なな

1度検査したら大丈夫なんですね。病院にもよるのかな?
    排卵日付近に行ってタイミングみてもらうだけなんですね。その後は、もう妊娠したかどうかの検査になりますか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

ヒューナーテストが良ければ、そのあとは再検査はないと思いますが、もし不良であればもう1回(日にちを改めて)、もしくは別の検査をするかもです。

私の場合は排卵誘発剤を飲んでたので、排卵日近くなった頃に行って排卵チェックをしてました。タイミング法だけだったら排卵チェックだけでいいかと思います。もし人工授精とかやるなら、話は別ですが😳

• 3月19日
  • なな

なな

ヒューナーテスト次第ですね。詳しく教えていただきありがとうございました。

• 3月19日