※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ36号
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方、対処法やアドバイスを教えてください。

8ヶ月になった息子が、今まで食べていた離乳食を急に食べなくなりましたf^_^;好きだったニンジンやカボチャを見せても顔を背けて口もあけてくれません。おかゆもまったく食べなくなりました。
同じように離乳食を急に食べなくなった赤ちゃんをお持ちの方、どのようにしてますか?また、どのようにして克服?しましたか?アドバイスなどよろしくお願いします(T ^ T)

コメント

うちもそうです😅食べてたのに急に食べなくなって、今は白米と味噌汁とヨーグルトしか食べません😅か特に気にせずです☆フォローアップも飲ませてますし、そなうちまた食べるようになりますよ〜😄

• あんころ36号

あんころ36号

そのうち食べるかなーと思って気長に付き合うしかないですよね😓
    完母なのでミルクを嫌がって飲まなくなってしまったので、今の所おっぱいだけになっています。8ヶ月はまだおっぱいだけでも栄養摂れるみたいなんですが、消化がいいのか3時間も経たずに泣き叫ぶのが困りものです💦

• 5月29日

退会ユーザー

確かにお腹にたまらないですよね😅
    ママさん頑張って🤗

• 5月29日
ちゃま( ^ω^ )

うちも全く同じです꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
ここ一週間ぐらい一口二口食べたら泣いてて困っています꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

ベビーフードは食べませんか?うちはベビーフードなら今までの半分くらい食べてくれました。
なるべく手作りでやりたいので模索中です...
答えにならなくてすいません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• あんころ36号

あんころ36号

ベビーフードはお出かけの時とかに食べさせてましたが、それもあんまり食べてくれなくて、今までは手作りだとパクパク食べていたんですが、3日ほど前から急に見向きもしなくなりました😓むしろ、同じく泣きます💦

今は授乳枕?をペシペシ叩きながら、乳をよこせ!と泣きの訴えを起こしてます…いつかまた食べる日がくるんですかね〜💦

• 5月29日

硬さを調節してみては?うちはある程度、噛み応えのある大きさにしたら食べてくれたりしましたよ。

• あんころ36号

あんころ36号

少しずつ食材の硬さを変えてみてるのですが、少し硬くすると吐いたりもしてて、まだあまり次の段階には進めていません😥
    スプーンが嫌なのかもしれないので、最近保健センターで保健師さんに聞いた掴んで食べられる物を作ってみようかと考えていますが、食べてくれるかなーって感じです😓

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね、手づかみがありましたね!うちは手づかみ食べてくれてましたよー、

• 5月29日
  • あんころ36号

あんころ36号

試してみます!ありがとうございます!

• 5月29日