※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取についてつわりで1.5リットル取れない場合、点滴が必要かどうか知りたいです。

妊娠中、水分は1.5リットルぐらいとったほうがいいと聞きますが、つわり中なんてとても無理じゃないですか!?
みなさんつわり中、どれくらい水分とれなくなったら点滴に行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取っても全部吐いちゃうぐらいなら点滴いきます…
少しでも飲めてるならいいと思いますけどね💦

• あーちゃん

あーちゃん

吐き気はキツいけど吐いてはなくて、OS-1ゼリー(200ml)を1日2本近く飲めてたらいいですよね?💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫だと思います!水分一口で戻す…とかになると、点滴いったほうがいいです!

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦💦ありがとうございます!

• 3月19日
チム

4日間飲めず食えずだった時に点滴行きました。
水分1.5リットルなんて一度も飲んでないです😂
水でも胃もたれひどかったので極力飲まないようにしてました💦

• あーちゃん

あーちゃん

無理がありますよね、普段でもそんなに飲まないのに😭
    400ぐらい飲めてたらいいと思いますか?😳

• 3月19日
  • チム

チム

いいと思います😄

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね、ありがとうございます😊

• 3月19日
ぽん

少しでも飲めてるなら大丈夫って先生に言われてましたょ^^

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜つわり中は300ml飲めてたらじゅうぶんですよねぇ?

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

少しでも飲めてれば大丈夫です🙆‍♀️
    無理は禁物ですよ^^

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね、ありがとうございます!😊

• 3月19日
あーやん✿︎

食べることはできますか?水分のみでしたら1日500とれてたら大丈夫だと思います!
あとは水分よりトイレの回数ですね!一日1,2回だと危ないです。
私は一人目今回も重症妊娠悪阻で入院してましたが、絶飲食で点滴、一日1,5〜2ℓは毎日入れてもらってたので本来は食べてなければそのくらい必要なんでしょうね( ˘˘̥ )

• あーちゃん

あーちゃん

1日で、食べれるタイミングで、少しだけですけどちょこちょこおかずとかつまんでます!トイレはOS-1ゼリーのおかげか、今のところは1日5回は行きます!
    わたしも昨日まで入院してて、毎日1500入れてもらってました💦

• 3月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一日5回行けてたら大丈夫ですね♡しかもOS-1ゼリー飲めてたら尚更です( ¨̮ )
    入院してたんですね•••
    本当、入院する程って辛すぎますよね。もう妊娠したくないくらい。泣
    大分、落ち着きましたか?私は退院してからは一度も吐かずに食べたいもの食べれてます!飲食できるのが幸せすぎです。

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

辛すぎて辛すぎてもう鬱みたいになってました😭😭
    妊娠やめたい、やめちゃだめ!?て何度も旦那に泣き付きました😭😭
    入院前はほぼ飲み食いなにもできなかったのですが、今はそのOS-1ゼリーと、お茶少しと、塩からいおかずほんの少しだけですけど食べられるようにはなりました!このまま落ち着いてほしいです😭😭

• 3月19日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一緒です!私も鬱状態で旦那に同じこと言ってました•••
    赤ちゃんのこと考えてあげる余裕もなく•••
    でもそれほど辛いですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)経験した人にしかわかりません。
    今、何週ですか?
    このまま落ち着いて食べれるようになると思いますよ!
    早くあーちゃんさんの悪阻が終りますように。

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとに、それほど辛いんですよね😭😭😭ほんっと経験した人にしかわかりませんよね😭😭
    まだ7週なんですけど、息子のときも5、6週がピークで7週からマシになり始めて、8週で吐き気はほとんどなくなりました!そのあと頭痛悪阻?がありましたが、吐きづわりなんかよりだいぶましでした😭

• 3月19日