※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、飲みが悪くて悩んでいます。母乳は出ているがあまり飲まず、夜中に頻繁に求める。フォローアップミルクをあげるべきか迷っています。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。離乳食も順調に進んでいて、4月から保育園も始まるのでそろそろ3回食にしようかと思ってます。
母乳は出てるのですが、あまり、飲んでくれずちょっと飲むとすぐ遊んで飲んでくれません。
夜中は起きる度におっぱいを求めてきますが。。。
こういう場合、フォローアップミルクはあげたほうがいいのでしょうか??
母乳が出てればあげなくて大丈夫と聞いたのですがそんなに飲んでくれてないとなると、あげた方がいいんですかねー??

コメント

私はフォローアップ使いませんでしたよ☆
鉄分不足にならないように離乳食で気をつけていました。
もうその頃、娘はご飯とれて、水分とれて、母乳は精神安定用なんだなーと思いました。

デイジー♥

ありがとうございます♬
そうですよね!ご飯できちんと栄養とれるに越したことはないですもんね☆頑張って気を付けて栄養バランス考えてみようと思います☆