※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
子育て・グッズ

写真整理のアイデアを教えてください。写真をアルバムに残したいけど、どう保存したらいいか悩んでいます。皆さんの方法を参考にしたいです。

皆さん愛する我が子の写真、どんな方法で保存してますか?手作りでアルバム作ったりしてますか?
私は写真が溜まるいっぽうでなかなか現像&整理できていません(-_-;)何よりたくさんある写真の中から数枚を選べず……笑
ポケットタイプとセロハン(?)タイプもどっちがいいのか悩むし……

せっかくだからいつでも見返せれるような素敵なアルバムを残したいなとは思うのですが……毎月コツコツ整理しとけば良かったと今更後悔してます(^_^;)

でもそろそろエンジンかけて写真整理しようと思います‼皆さんの写真整理のアイデア聞かせてください‼ぜひ参考にしたいです♪

コメント

最初は現像してポケットタイプのアルバムにいれてたんですが生後4ヶ月分ですでに3冊になってしまい置き場に困りましたので
今はフォトアルバムにしています( ^ω^ )
文庫本サイズなので場所も取らず、お安いので(笑)

• きゃぴー

きゃぴー

フォトアルバムはカメラ屋さんで注文するやつですか? やはりそのほうがお安くすむのですね‼ 文庫本サイズなら収納もしやすそうでいいですね♪

• 5月29日

退会ユーザー

しまうまアプリっていうやつで注文しています( ^ω^ )
    あと義母に子供のアルバムを沢山作ったけど私が死んだらどうしよう?と言われたのもフォトアルバムに切り替えたきっかけです(笑)

• 5月29日
  • きゃぴー

きゃぴー

しまうまアプリですか!! 見てみましたが、お安いですねーー♪ 私もこれで注文してみたいです‼
    下のお子さんが生まれてお二人になったら アルバムはきょうだい別々で作りますか? 2ショット写真もたくさんあるのでそれも悩んでます(^_^;)

• 5月29日

退会ユーザー

私もそれは悩んでいます!(>_<)
    今の所、2ショットは2ショット用で作って将来私の手元に置いておこうと思います。
    ワンショットとか例えば上の子メインで撮って下の子が写った写真とかは上の子用みたいな感じにするつもりです!
    わかりにくいですね(笑)
    将来子供たちが自立した時に渡せたらなーと思っています( ^ω^ )

• 5月29日
  • きゃぴー

きゃぴー

なるほどー!! 2ショットは将来手元に置いとくといいですね♪
    私も親元を巣立つ日に渡せるようにきちんと整理しとこうと思います(^-^)

• 5月29日
ちみ☆

手作りでスクラップブッキングしたいな〜と思いつつ…
力尽きるだろうから、キタムラのフォトブックにする予定です☆
写真の枚数がありすぎるので、厳選せざるを得ない状態にした方が無難かな?
お気に入りの写真を今から少しずつピックアップしておこうと思います♪
あ、でもこの場合写真として残らないからデータをきちんと保存しとかなきゃですね☆

• きゃぴー

きゃぴー

ほんと枚数がありすぎます(^_^;) 私パソコン詳しくなくていつも旦那任せでしたが、シングルになったので写真のデータ保存くらいはできるようになりたいんです(笑) パソコンは実家のお古をいただいたのですが……放置状態です(-_-;)

• 5月29日