※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが右手をグーにして怒っているので心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

不安になったので質問します。
7ヶ月の女の子のお母さんです。

8時頃寝かしつけが終わりました。
寝る直前の話なのですが
右手をグーにしたままで、つかまり立ちやハイハイ
おもちゃに触ると言ったことをしていました。
なんでグーのまま?と思い
優しくパーにしようとすると怒っていました。

外傷はないのですが何か病気でしょうか…。
それともグーにしたくてしているのでしょうか…。

7時までは普通にパーとか出来てたんですけど…。
とりあえず一旦寝かして色々調べましたが
それらしいのがでなかったので
もし同じような経験のある方、お話きかせてください。

コメント

バタコさん

赤ちゃんはグーが落ち着くらしいですよ😊

うちもグーにしてる時ありますよ😆

7ヶ月でつかまり立ちとハイハイできるなんて早いですね☺️

  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃああんまり心配しなくて大丈夫ですかね(´-`).。oO
    今までグーのままって無かったので
    心配になってしまいました。

    もうすぐ8ヶ月になります☺️
    早いですかね?まわりがどうかわからなくて…😂😂

    • 3月19日
  • バタコさん

    バタコさん

    うちと1ヶ月違いですね😊
    うちはもうすぐ7ヶ月になります😆
    やっとズリバイで少しずつ前に進めるようになりました😂

    • 3月19日
  • かか

    かか

    わ!本当ですね!
    うちのこずり這いが出来なくて
    そのままハイハイでした😂
    ずり這い可愛いから
    して欲しかったのに(´-`).。oO笑

    • 3月19日