※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
妊娠・出産

入院中の31w3dの妊婦が、旦那の思い出を振り返り、旦那のサポートに感謝しています。旦那は妄想が豊かで、入院中も家事をこなし、イクメンを目指しているそうです。他の方の旦那のエピソードも聞きたいそうです。

31w3d 切迫早産で入院中です!
入院中は暇なため今までの思い出を振り替えることが多いです。
その中でよく出てくるのは旦那。
妊娠がわかってから今日まで旦那の色々な一面を目の当たりにしてきました。

例えば…
外出中急にひとさし指を突き出して歩く旦那
「何してるの?」と問いかけると
「子どもと歩く練習♪」
……はい?
それが出来るようになるには1年は先ですけど(笑)

またあるときは
「最近洗面所で歯を磨いてると隣り合って一緒に歯を磨くっていう姿を想像するんだよねー(*´∀`)」
……最低でも3~4年はかかりますよ?

とまぁ、妄想がすごいです(笑)

そして私が入院することになった当日、前日の検診に付き添うため有給をとったから休めないとのことだったので仕事の見送りをしてから自分の支度を始め15分程経ったとき、玄関が開き
「心配だから会社休みもらった!俺も病院いく!」
と一言。

入院中自炊はもちろん、掃除、洗濯と要領よくこなしているようで。
退院することになったとしても、
全部俺がやるから!絶対安静なんだから!
私のため、お腹の子のためにも動いちゃダメ‼
と何とも頼もしい言葉をかけてくれます(*^^*)
終いには自分で主夫だとも言っています(笑)

子どもの誕生を私以上に楽しみにし、
イクメンを目指してる私の旦那です(笑)

入院中は携帯さんがお友達の私…
そこで皆さんの旦那さん話を聞かせてください‼

妊娠してからこんな妄想を始めた!
旦那にはこんな一面があった!など。
面白珍エピソードお待ちしてます♪

コメント

y

私の旦那さんも妊婦がわかってから
よく運動会と参観日の夢見てます😊笑
新生児や1歳とかって出来ること
少ないから想像つかないみたいで😅笑
なんか可愛いな~って思いますよね(๑´ω`ノノ゙✧

  • わこまこ

    わこまこ

    わかります!
    私自身保育士をしていて、さらに想像つきやすいようで保護者競技のリレーに参加する妄想をすでにしています(笑)
    素直な発想で子ども並みに可愛いです(笑)

    • 5月29日
まりばー

うちはそーゆーの全くないから羨ましいです!!!!
何にも考えてくれてなさそうです😑
どーやったらそんな旦那に育ちますか!?笑

  • わこまこ

    わこまこ

    そうなんですね💨
    うちの旦那は幼いときの家庭環境があまり良くなく…💧
    だから尚更子どもに対しての気持ちや理想の家族というものが強いのかなーと。
    あとは褒められることが大好きなので、旦那の話を周囲にしたってことを知らせると一層頑張ってくれます(笑)
    言わば、単純なんです😁

    胎動を感じてもらったり、一緒にエコーを見たりすると父親意識も高まると思いますよ🎵
    あとは赤ちゃん用品を見に行ったり✨
    うちの旦那は頻繁に行きたがり、行く度に靴下わ、買いたがっていました(笑)

    • 5月29日
m&m

こんにちは!
私も今入院中なので妄想してみました(*≧艸≦)
うちの旦那は、事故が心配だ…車にひかれたらどうしよう…。とかそればっかりです。笑
そんなの、大人も一緒だよ!と言ってはいますが、心配は心配なようで。
もともと、うちの旦那は人一倍心配性なんですけどね(・_・;

  • わこまこ

    わこまこ

    回答ありがとうございます!
    心配にも程がありますね(笑)
    怪我なんてしたら尋常じゃないくらいな姿が想像できますね😁

    • 5月29日
  • m&m

    m&m

    うちは男の子なので、ケガは良いらしいですよ?笑
    たくましく育て。と…笑
    交通事故がダメみたいです…笑

    • 5月29日
  • わこまこ

    わこまこ

    矛盾してる気も(笑)
    むしろ交通事故は誰も望まないですよね(笑)

    • 5月29日
ルイ

私はまだ妊娠すらしてませんが、妊活し始めてから旦那がよくお腹をさすったりお腹にいるのかー?と話しかけてくるようになりました。
一緒に遊んでる姿を想像してたり。
リセットされて報告しても、まだわからないよと変な希望を抱いていたり私よりも子供へのテンションが高く、ほんとに出来たらこの人はどうなるのだろぅと観察するのも楽しいです(笑
ご質問の内容には添えてないかもしれませんが、投稿失礼しました💦

  • わこまこ

    わこまこ

    そんな姿を見せてくれると妊娠してからの生活は今以上に楽しくなりそうですね☺
    うちの旦那も妊娠前からお腹触ったりして…ある意味失礼な感じ?(笑)
    男の妄想ははかり知れませんね😁

    元気な赤ちゃん授かりますように(*^ー^)ノ♪

    • 5月29日
chany*

凄くいい旦那様ですね( ; ; )
なんだか感動しました♡笑

実は私も今切迫早産気味で
自宅安静中です(T . T)

うちの旦那はぬいぐるみを
抱っこしてこのくらいかぁー
って言ってたり、
突然いいパパになれるか不安だ
なんて落ち込んだりします。笑

わこまこさんも入院中との
ことですが、
お大事になさってくださいね*

  • わこまこ

    わこまこ

    感動してくださりありがとうございます(*´∀`)

    初めての子だからこそ想像力も豊かになるんでしょうね🎵
    ぬいぐるみをだっこして誕生を楽しみにするくらいなので、ステキなパパになってくれると思いますよ✨

    切迫早産と診断された次の日から入院なので自宅安静がとても羨ましいです(T_T)

    元気な子を産むためにも一緒に頑張りましょうね🎵

    • 5月29日
babychu

素敵な旦那様ですね(^ ^)

うちはまだ性別わからない段階から、ベットの上で娘と戯れる妄想をしてたようです。笑
(結局女の子でした☺︎)

あと最近はママに内緒でアイスを買いにデートに行く妄想をしてるようです。笑

予定日近いですね!
入院大変だと思いますが、無事お互い元気な子が生まれますように(u_u)

  • わこまこ

    わこまこ

    物を買いに行く妄想!わかります!!
    自分のお金だったら買っても良いんでしょ?って聞いてきます(笑)
    うちも女の子の予定なので甘やかす気満々のようです(笑)
    ママは叱る方、パパはなだめる方と。

    旦那という子どももしっかり教育していきましょ(^^)v

    • 5月29日
やみつきホルモン

ちょっと前の質問ですが…

うちの旦那、私の妊娠中に白菜一株抱えて、新生児ってこれくらいかなー?って話をしてたら「よしよし」とか言って白菜あやしてましたよ(笑)

  • わこまこ

    わこまこ

    そういう行動、何気に癒されますね(笑)
    出産を終えられてるようですが、今も同じようにお子さんをあやしているんですか(*^^*)?

    • 6月6日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    あやしてますあやしてますー!
    イメージトレーニングが効いたのか、あやすのからオムツ替えて洗ったりまでなんでもやりますよー!(笑)

    • 6月6日