※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
子育て・グッズ

熱が39.2℃で、インフル検査結果待ち。薬飲んでも頭痛が酷く、背中から腰が痛い。授乳中でもインフルが心配。母乳で完母にしたい。頭痛がつらい。

私の熱が39.2℃あります。
今日病院でインフル検査しましたが早すぎて結果でず…
薬もらって飲みましたが頭痛すぎて…
背中から腰らへんがとてもいたいので
インフル怪しいですよね…😭
新生児の頻回授乳がありますが、
別室で寝させてもらって授乳の時に起こしてもらってます。
もし、インフルだとしても授乳ってしても大丈夫なんですかね?
せっかく母乳も出すぎるくらい出てるので
完母で行きたいです……😭
とにかく熱よりも頭が痛すぎてつらすぎます😭😭

コメント

ほむら

インフルエンザウイルスが母乳に含まれることはないので、母乳から移ることはないですよ!
授乳の際、マスクするなどして、咳やくしゃみを赤ちゃんの前でしない、赤ちゃんに触る前に手洗いをする、部屋を加湿するとかで予防できると思います。
私は子どもが生後半年の時にインフルになりましたが、完母で育ててました。お大事に!

• ママぴ

ママぴ

母乳からうつることはないんですね!安心しました。
    2人の娘にうつらないように
    最新の注意をはらいたいとおもいます😭
    ありがとうございます。

• 3月19日
グミ

生後3ヶ月でインフルにかかりましたが、タミフル飲みながら授乳してました。
その後赤ちゃんもかかりました。。が、タミフル私が飲んでたからか、軽くすみました。赤ちゃん入院しなくて大丈夫でした!

• ママぴ

ママぴ

発熱後数時間での検査だったので陰性で、解熱剤のみなのでもしうつってしまったら怖いです…😭
    入院にならなくてよかったですね😭♡

• 3月19日