※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
ココロ・悩み

子育てで悩み、1時間息子を放置したことを後悔しています。

質問じゃないです。懺悔です。
ごめんね、息子。


息子はとっても可愛くて愛おしくて
大切に育てていますが、

子育てに悩み、地域の支援センターや助産師相談なども
繰り返してきましたが、解決には至らず、
保健師さんの「お母さん、それはしんどかったね。」
の言葉に涙腺崩壊して、
どうしても1人になりたくて、
泣かずにネムリラで寝転んでた息子を放置して
1時間別の部屋に篭ってしまいました。
途中で息子が泣いていたんですが、動けず。

1時間経って戻ってみると、
泣き疲れて半分寝ながらも泣いて怒っている息子が。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

すぐに抱っこして、何度も何度も謝り、
腕の中ですぐ息子は眠りました。

身勝手なことしてしまったな、と罪悪感でいっぱいです。
私しかいないのに、ごめんね。

コメント

みみかりつきママ

そんな時もありますよね。初育児で24時間年中無休生活がスタートしてまだ2ヶ月ですもん💦母乳の出がとか夜泣きがとか睡眠のリズムがとか色々まだととないませんもんね😅

私も5年ぶり赤ちゃん👶に日々悪戦苦闘しつつ上の子の赤ちゃん返りのフォローもしながらで

ついついダメだと分かっていても上の子に当たってしまったりする日々です😭

1ヶ月ごろに助産師さんが自宅訪問出られた時に私も少し泣きそうになりました💦💦

こんな気持ちも2、3年後には良い思い出になるって分かってるんですが何か割り切れません😅

こんなママもいるのでお互い頑張りましょうね〜❤️

くま

お疲れ様です!
そんな時もありますよ!
まだまだはじめての子育てで気持ちがついていかないことも多いと思います。
私だって泣いてる2人を布団に置いて隣の部屋に逃げたことありますよ。

皆さん少なからず離れたいと思うことはあると思います。
あなただけじゃないです!😊

ちーママ

大丈夫ですよ。
私もそんな感じでした。
イライラして手を上げるより、放置の方がいいですよ。
あまり自分を責めないでくださいね。