※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊活

排卵検査薬の線の濃さについて。排卵が近づくと濃くなりますか?明日急に濃くなることはありますか?線が出たけど次の日出ないこともありますか?

排卵検査薬について。

妊活半年で初めて排卵検査薬を今朝から始めました❗
今朝は薄~い線が出たのですが、この線は排卵が近くなるにしたがって徐々に濃くなるのでしょうか?
明日突然すごく濃くなることはないですか?
また、今朝は線が出たけど明日は出ないということもありますか?
質問ばかりですみません💦

コメント

私も今回初めて使いました!
今月の貼っておきますね^ ^

退会ユーザー

私も初めてなので同じように出るかはわかりませんが、参考までに…>_<

• 5月29日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

写真付きでありがとうございます❗
    今日のびおりを確認しました😃
    排卵が近そうです😆
    薄くなった日が排卵日ですか?

• 5月29日

退会ユーザー

多分、1番濃くなった時から12〜24時間後に排卵なので20日の夜かなと思ってます😅
    20日はタイミング取れなかったので今月もだめかな〜と少し諦めモードです>_<

のびおりがある日が排卵日なのかはわからないのですが、のびおりがある日は出来やすいそうですよ(*^^*)
    友達が病院の先生に、おりものが多い日は出来やすいからタイミング取ってねと言われたみたいです!

お互い頑張りすぎず頑張りましょう♡♡

• 5月29日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私が使ってるのはドゥーテストで、陽性が出たら最大36時間後と書いてありました(^_^)

うちは主人の帰りが毎日12時近くて、連日タイミング取ることが出来ないのでかなり慎重に排卵日を見極めなければならなくて💦

主人にプレッシャーかけないように頑張ります(^_^;)

• 5月29日
momo-sa

おはようございます^ ^
私は普段から薄い線が出てるみたいで、陽性の時はコントロールラインと同じかそれ以上に濃くなります
線が少し濃くなったかなと思ったら、1日2.3回検査するといいですよ
線が濃くなったら、チャンスです✨
検査前にとった水分でも変化あるようなので、検査前は水をたくさん飲まない方がいいようです

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

写真付きでありがとうございます❗
    すごいクッキリですね✨
    タイミングはどんな感じでとったらいいですか?
    濃くなった日と薄くなった日、両方がいいですか?

• 5月29日
  • momo-sa

momo-sa

ラッキーテストの排卵検査薬なのですが、排卵の最大48時間前に陽性になります
    なので、今回は陽性になった21.22日にタイミングとりました^ ^
    23日の検査薬は陰性なので、午前中に排卵したみたいです
    1日おきでもいいかなぁと思ったんですが、今回は23日の夜のタイミングはもう遅いと思うので、21.22日でとれてよかったかなと思います
    この検査薬、通販のコウノトリネットで買ったんですが、23日の夜はタイミングとった方がいいか店長さんに尋ねたら、とらなくていいとのことでした^ ^
    21.22日のタイミングもいいと言われました
    陽性の間に2回タイミングとった方がいいみたいですよ😄

• 5月29日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

薄くなった日では遅い感じですかね。
    うちは主人の帰りが毎日遅いので、なかなかタイミングとるのが難しいです😣
    焦らずに見極めたいと思います❗

• 5月29日