※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

自営業の方が労働証明書を書いてもらって保育園に入れることは可能でしょうか?周囲に確認しないでしょうか?そのような方がいるのでしょうか?

旦那や知り合いが自営業にいる人で働いてないけど労働証明書?みたいなの書いてもらって保育園入れる人がいるみたいなのですがそんなことできるんですか?職場などに確認しないですか?批判じゃありせんきになっただけです🙂実際にそのような方いますか?

コメント

いますよーそういう人
地域の民生委員の印鑑は必要ですけど、やりやすいみたいですよ!

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

そんなに深く調べられないのですね🙄

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

夫が自営で私は実際に専従者ですが、夫に就労証明書いてもらいました。

自治体によりますが、今はマイナンバーで就労実態を調べられるから、本当に働いていない限りできないと聞きました🤔

陸❤︎愛奈❤︎mama

そうなんですね🤔🤔

• 3月19日

数年前に友人がやってました😅
ありえないですよねえ、、

陸❤︎愛奈❤︎mama

通るんですね?そんなゆるいのか〜と思ってしまいました🤔🤔

• 3月19日

まさに友達がそれでうかってます😂

陸❤︎愛奈❤︎mama

最近の話ですか?

• 3月19日

退会ユーザー

そーですよ!!
    でもその子は受かってからは
    探すみたいです!

• 3月19日

就労内定書なら問題ないんじゃないでしょうか?その後に別の就職先を見つければ問題なしだと思います。

会社も万が一役所から電話あっても内定出したけど、辞退されましたと言えば嘘ではないですし。

育休取って育休先で就労証明書書いてもらって元の会社に戻るつもりだったけど、退職して別の会社で働くのと変わりないかと!

自営業だと奥さんは働いてないけど、旦那様が奥さんの給料をきちんと払ってるようにすれば、全く問題ないので、この辺りは見た感じではわからないですよね。。