※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

仙台ソレイユ母子クリニックでの不妊治療中です。受精結果のメールで凍結保存の有無が分からず、来院でしか結果がわからないのか疑問です。混乱しています。

仙台ソレイユ母子クリニックにて不妊治療をしています。
顕微受精にて、受精結果のメールが来ました。
次回、来院は1週間後になりますが予約が取れず、それ以降になってしまいました。
そこで仙台ソレイユ母子クリニックで治療された方にお聞きしたいのですが、凍結保存実施の有無はメールにて連絡がきますでしょうか?
来院しないと結果は分からないのでしょうか?
培養士の方からの説明時に聞きそびれてしまいました。

日程表には、「凍結保存実施の有無をメールにて連絡します」とありますが、受精結果のメールには「医師から発育状況をお聞きください」とありまして混乱してしまっています。

お分かりになる方、教えて頂ければ幸いです。

コメント

アルロ

ソレイユで不妊治療していました🙌

今メールを見返したところ、《受精状況のご連絡》メールから5日後に《培養結果のご連絡》メールが届いていました😊

ただその間に(採卵から3日目の日)クリニックに電話して、途中経過を先生(お休みの場合培養士さん)から聞くことになっていますよね?
なので受精結果のメールに「医師から発育状況をお聞きください」と書いてあるんだと思います🙌
メールでは何個凍結出来たのかが書かれていますが、詳しいグレードなど書かれておらず、そちらは直接来院した時に教えてもらえますよ😊
詳しく書かれた用紙も貰えます!

分かりにくかったらすみません😅
ご参考になれば🙌✨

• もも

もも

わざわざメールを見返して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    体外受精日程表には、採卵後3日目に医師説明の記載があるのですが、培養士の方からの今後の指示は次回来院を7日後以降に予約して下さいとしか言われず、別書類にも発育状況の説明指示欄は未記入で次回来院指示しか書かれておらず、混乱しておりました💦
    システムが少し変わったのかと思います。
    グレードは来院時に、その前に培養結果のメールが来るとの事で安心しました❗️
    ありがとうございます😊✨

• 3月19日
  • アルロ

アルロ

そうだったんですね!
    システムが変わったのなら日程表なども書き換えて欲しいですよね😅💔
    もしくはちゃんと説明をお願いしたいところですよね。

沢山凍結出来ているといいですね‼︎✨✨
    良い結果になりますように🙏✨

• 3月20日
  • もも

もも

私も受精結果のメールの事しか頭になく確認しなかったのが悪いのですが、培養士の方には説明して欲しかったですね😭💦
    日程表も混乱するので、書き換えて欲しいですね😣❗️

優しい言葉を掛けてくださって、とても嬉しいです🙇‍♀️✨
    前向きに頑張ります💪

• 3月20日
あべちゃん

私もソレイユで不妊治療をしています!!
採卵の翌日に受精結果のメール、その数日後に初期胚や胚盤胞の培養についてのメールが来ました。
そして来院してまた詳しく教えてもらう‥っていうような流れだったと思います!!
定かではなく申し訳ありませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです❤️
一緒に治療頑張りましょう!!

• もも

もも

わざわざお答えくださってありがとうございます❗️
    数日後に培養についてのメールが来るとの事で安心しました✨
    来院するまで結果が分からないのは辛いと思っていたので、良かったです😭
    本当に一緒に治療がんばりましょう‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
そうちゃんママ

質問失礼します。ソレイユさんに転院予定です。体外受精を検討しています。病院に電話をしてきいても教えてもらえず、、だいたいの値段をしりたいのですが、教えていただけませんか?

• もも

もも

とんでもなくお返事遅くなりました💦
    私は顕微受精でしたが、1回目の採卵・受精・移植で妊娠し、凍結費用、諸々検査など全て含めて80万ほどかかりました❗️
    詳しい内訳は、検査内容や回数などによって変わると思います🙇‍♀️

• 4月8日