※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
ココロ・悩み

旦那が出張中で寂しい気持ち。母の再婚話も疲れる。前向きになる方法は?暇な時間も影響。

マタニティブルーと言うのか...?
最近毎日気分が上がりません(T_T)

今週から旦那が1ヶ月半の出張に行ってしまい
私は実家に帰ってきているので1人では
ないのですが、旦那がいないことが寂しすぎて
何をしていても楽しくないし気分が上がりません。
あまり関係ないですが最近母が再婚することになり
その相手の方も悪い方ではないのですが
母が家でずっとその人の話や惚気などを
話してくるのも正直うんざりで😞

旦那の出張先の仕事はかなり激務で
連絡も1日に数回。。
夜も帰れないこともあるので電話も
出来ない日もあったりで😭
まだ1週間も経っていないのにこの寂しさ😂
付き合った頃から5年以上経ちますが
今まで2週間以上離れたことがないから
もう寂しすぎて😂😂この時期情緒不安定な
ことも重なって夜になると涙が止まらなくて😢

旦那の出張ごときで、、とか弱すぎ、、とか
思う方もいると思うのですが
私にとっては結構大きなことだったので
吐き出す場所が欲しくて投稿しました😞

どうすれば前向きになれるでしょうか。。
仕事もしていないので暇な時間が多いことも
要因の一つだとは思うのですが😥
早く帰ってきてーー😭

コメント

deleted user

わたしも2人目にして、初めてマタニティブルーです😢

旦那が出張や飲みの時は特になります😫
日中暇なのは関係あると思います‼️

お互い気分が晴れるといいですね!
アドバイスになっていなくてすみません💦😭

ayaka

お気持ちすごく分かりますよ😿!
私も旦那と出会ってから6年くらい一緒に居ますが、出張で1日だけ帰って来ないとかでもものすごく寂しくて泣きそうになったりすることもあります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
何か色々と心配になっちゃうんですよね...💦

何か没頭できるような趣味があればいいんですが☺️

まーこ

ひまな時間無くしましょう!
生まれてくる赤ちゃんのために編み物🧶やお裁縫はどうでしょう?体調が不安定な時期にはお家で出来る最適な趣味じゃないでしょうか?
私も情緒不安定がやばいです😭
お腹の子の為にもポジティブに行きましょう💪🏾
ちなみに私はひまな時、ベビー用品やYouTubeのベビー用品紹介などを見てモチベ上げてます!笑