※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷から膿のようなものが出てきた。再度テープを貼ってもいいか不安。ケロイドか心配。

※帝王切開の傷の画像あります
さっきアトファイン剥がしたら一箇所皮膚も一緒に剥がれて膿?汁みたいなのが出てきました😭(赤くなってるところです)このまままたテープ貼っていいんでしょうか?これがケロイドってやつなんですかね😭

コメント

EHまま

私もこんな感じの所が2箇所くらいあって、うまくくっつかなかっただけだから時間が経てば治ると言われましたよ!
そのままで大丈夫だと思いますが、心配なら産婦人科に電話で聞いてみるといいですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!来週1ヶ月検診なのでそこで聞いてみます🥺ありがとうございました☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、時間が経てば他の所と同じ感じになりましたか?🤔

• 3月19日
  • EHまま

EHまま

ちょっと太めの線になってる感じです😑

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺!

• 3月20日
あちゃん

私も1人目の時そんな感じになりました😭😭💦
膿が出ている間は、テープを貼らずに乾かすように言われ、治ってからまた貼るようにしました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗に治りましたか?😭
    貼らずに治ってからにします!ありがとうございます🥺

• 3月19日
  • あちゃん

あちゃん

膿んだ部分は赤みが残ってちょっとボコっとしてました😭😭
    2人目出産のときにきれいにしてもらって今は綺麗に1本線です😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭綺麗になってよかったですね☺️ありがとうございました☺️

• 3月19日