※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
子育て・グッズ

左まぶただけ少し腫れて赤く、痒みや熱はない。外出しておらず、眼科に行く勇気がない。花粉やくしゃみも気になるが、初めての症状で心配。

昨日の午後からこんな感じで左のまぶただけ少し腫れてて赤くなっています。目やにや熱や充血などはありません。なにか目の病気などが移るところは行っていません。コロナが怖くて外出してないので、、、。痒そうにしてたりもなく、、お風呂のときや眠い時は擦りますが、いつも通りです。今の時期、あまり眼科にも怖くて連れていきたくはないのですが、、、肌は強い方ではないのでくしゃみもしてたりもしますし花粉などもあるのかなーとは思いますが、、、こんなこと初めてなのでどうしようかと心配です。。

コメント

両目なってますかね?
両目ならものもらいの可能性は低い気がしますのでもしかしたらアレルギー症状かもしれません。
結膜炎などなら目やにや目の充血もあるだろうし…
ただ、アレルギーなのであれば明日には腫れは引くかと。
私ならビビりなのですぐ病院いっちゃいますけどね😭笑

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

明日には腫れがひくことを祈ります😂😂😂

• 3月19日

わかりにくいですが💦
二重の線が消えて一重になるほど同じ状況で今様子見の期間でした!😂

頻繁に擦る様子もなく、目やにも出ていなくて
充血もしてないのでかれこれ3日経ちますがもう無いに等しいです😊

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

わー!同じ感じです!!!
    3日で良くなってきたのですね😭私もこのままなら様子みて休み明けになっても変わらないかひどくなったら眼科に行きたいと思います!!

• 3月19日