※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ファッション・コスメ

産後か、頬や口周りがカサカサと肌荒れします😭オススメの対策ありますか…

産後か、頬や口周りがカサカサと肌荒れします😭オススメの対策ありますか?やはりパックがいいのでしょうか?

美容液は高めの物を使ってもあまり効果ないです😭正直時間がなくて夜しかスキンケアしていません…。朝も洗顔して保湿するべきですか?😭母乳で水分不足なのか膝もカサカサでひび割れしてました💦
化粧水やニベアを授乳のたびにつけますがこちらも効果なく😢アドバイス下さい😢

コメント

ままり

肌荒れしてるところに化粧水や美容液は逆に刺激になります😰💦ワセリンや馬油系で保湿して、治ってきたらパックや化粧水がいいとおもいます!

• ぴー

ぴー

そうなんですね😱知らなかったです😭💦
    ワセリンはベビーワセリンでもいいのでしょうか?💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

ベビーワセリンで大丈夫と思います☺️!✨
    あまりに酷く荒れてきたら皮膚科で消炎鎮痛系の塗り薬貰うといいですよ✨

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😣💕
    ワセリンと馬油(マドンナ)があるのですがどちらがいいと思いますか?🥺

• 3月19日
  • ままり

ままり

なら断然馬油で☺️!!
    ちなみに多少の擦り傷やニキビ、
    子供のオムツかぶれにも馬油は使えます☺️

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

万能ですね💕早速ためしてみます😍

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

あと朝も洗顔して保湿しなおした方がいいですか?😅
    出かけない日は刺激になるから夜だけでいいと思いますか?💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

朝は水だけで洗うって方も多いと思うんですけど、ニキビ肌、乾燥肌、おいりー肌、どれでも朝は洗顔した方がいいです!😰
    化粧しなくてもあらって化粧水と保湿します!
    触るだけでヒリヒリするような肌荒れしてるなら、洗顔料はやめた方がいいです!

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます✨🥺

• 3月19日
  • たいちまま

たいちまま

ピュアレーンとかでもいいんですか?横からすみません

• 4月8日
  • ままり

ままり

ピュアレーンわからなくて調べてみました!笑
    乳首の保護みたいな感じですかね?🤔ワセリンに近いですか?

ちなみに、ワセリンは保湿できるものでは無いです!肌の呼吸できなくなると思うので、
    用途によると思いますが、保湿目的だったら違うものがいいと思います😖💦

• 4月8日
  • たいちまま

たいちまま

ありがとうございます😆調べてもらってすみません。参考になりました

• 4月8日
  • ぴー

ぴー

トピ主です!ピュアラーンはワセリンより固めなのでやめた方がいいと思います💦
    私は馬油を塗ったら落ち着きました😄
    そのあと花粉で荒れてしまったのでキュアレア(赤ちゃんにも使えるそうです)を購入し塗ったらかなりよくなりました✨
    アトピーでステロイドを塗らないとダメだと思ったのですがノンステロイドで落ち着いたのでオススメです💕

• 4月8日