※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

幼稚園用のお弁当箱の容量や名前シールの購入先について相談しています。

幼稚園で使うお弁当箱を買いに行くのですが、よく食べるお子さんのママさん、容量どのくらいの買いましたか?うちはかなり大食いな方です😅

あとコップやお弁当箱に貼るお名前シールは、どこで買いましたか?他の方の質問とか見たら皆さんネットで買ってる方が多いみたいで…お店で買うならバースデイとか西松屋ですかね?

コメント

姉妹ママ😆

ウチの娘は4月から年中で、今450mlなので、450ml以上でも良いかもですが、はじめは450mlにするかですかね?

我が家は食べなくて、はじめは300mlスタートでした🤣

コップやお弁当箱に貼るのは、バースデーや西松屋で買ってますよ☺️

ちなみにコレです⬇︎

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

300スタートだったんですね!うち必ずおかわりするほど食べるので、今日見たら450大きいかなーと思ってたんですけど、わりと食べるならやっぱりいいかもしれないですね😅

画像までありがとうございます!今日バースデイ行ったのに見落としてたのかな💦食洗機OKなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

• 3月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、ウチの子100均のディズニーの弁当箱でした😃
    それ+果物でしてけど、今は450ml+果物の容器をペロリと食べますが、まだまだ少しスカスカな感じです🤣

たくさん食べるなら、450mlでギュウギュウではなく隙間ある感じから始められるのも良いかもしれないですね😆

買ってみて、何度かお弁当箱に詰めて、食べさせてみるのも良さそうですねぇ☺️

私も箸箱やお弁当開け閉めできたり、自分で全部食べれるか練習させてましたよ😆

はい、バースデーで沢山売ってましたよ😊
    娘はアナ雪好きなので、アナ雪にしました☺️

• 3月19日

なるほどー、余裕もって詰めて果物は別にしたら良さそうですね☺️

あ、お箸は練習用の別で買いましたか?お店のはお箸とフォークとスプーンセットになってるのばかりですが、うちの子まだ普通の箸は使えないので、セットのやつの他に箸も必要なのか、フォークとスプーンだけ持たせたら良いのか…幼稚園からのプリントには一応箸とも書いてはあるんですけど…

• 3月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、余裕もって詰めて、食べれるようならキッチリ入れても良いですしね😊👍

お箸はエジソンの練習用を持たせてますよ😊

娘は年少の時はほぼ、スプーンとフォークで、最近家でもやっとそのエジソンの箸で食べるようになりました🤣

娘の幼稚園は年中から箸練習するみたいです😊

練習用を持たせたら良いんだと思いますけどねぇ😊

• 3月19日

幼稚園でお箸練習してくれるんですねー、いいなー!うちの幼稚園もしてくれるのかな…
    練習用の持たせて、普通の使えるようになったらセットのやつ持たせればいいですよね!

たくさん質問しちゃってすみません💦
    丁寧に答えていただきありがとうございました😆✨

• 3月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

年中からのようですが、実際にはまだ分からないんですけどね🤣

娘は練習用と箸箱のトリオセット両方持って行ってますよ😊👍

いえいえ、わかる事なら😆

幼稚園によっても違うかもですけどね😃

• 3月19日