※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさん旦那さんに毎月お小遣い渡してる方はいくら渡してますか?😅うち…

みなさん旦那さんに毎月お小遣い渡してる方はいくら渡してますか?😅
うちは1万5千円なのですが、昼食も社食で給料天引、タバコ吸わない、お酒代、散髪代、ガソリン、携帯は家計からです。
付き合いの飲みもほとんどありません。
見ている限りお小遣いでコーヒー買ってるくらいです。
出来れば散髪代(2ヶ月に一度2000円くらい)だけでもお小遣いから出して欲しいのですが嫌がられます(._.)
お小遣いの事で揉めるのは嫌なのですが、こういう場合みなさんならどう言って説得しますか😣
もしくは口を出さない方がいいのですかね。

コメント

お小遣いを下げる、お小遣いから出すと
ゆうのは後からは無理かと😩
どうにもこうにも生活できない
とかなら話は別ですけど🤔
後から揉めたくないので
我が家は1万円です!
揉めたくないので最低賃金(笑)

• もも

もも

お返事ありがとうございます🙏
    そうですよね😣今月からお小遣い1万5千円にUPしたのですが、今月はまだ散髪には行ってないので、なんとかお小遣いから出して欲しいのですが😩
    お小遣いから出してもらわないと、どうにもこうにも生活が出来ないわけではないのでここは口を出さない方がいいですかね😣
    下げと言えば機嫌が悪くなるのが目に見えてるので言えません😅

• 3月19日

退会ユーザー

アップの時に先にゆっておけば
    よかったですね😭

• 3月19日

結婚したばかりの時3万円→子供が生まれて2万円→夫のワガママで車を買って0円→最近1万5千円になりました。

うちも同じような感じで、ほとんど家から出してます。美容院代も家からです。私も家から美容院代を出すので、そこはお互い様です(*^^*)

• もも

もも

うちは逆で結婚したばかりの頃はお小遣いは特になくいるときにあげる→8000円→1万5千円に今月からなりました。

そうなのですね😊私に はお小遣いはなく美容院代は家計から出しているのでお互いさまと言えばそうなんですよね😣あまり口を出さない方がよさそうですね😅
    参考になりました✨

• 3月19日

うちも1万5000円です!
お昼はお弁当持参で私が寝坊したらお小遣いから買って貰ってます💦
タバコも博打もしない、お酒も家では飲まず、飲み会も会社のしか行かないので経費で落ちます😓

散髪代も1〜2ヶ月に1回2000円くらいですが、お小遣いから出してもらってますよ!
それでも余るから貯金していってるみたいです😳✨

それだけ家計から出してるのに(もしかしたら結構あまりがあるのでは…)なんで散髪代も出したくないんでしょうね😅💦

家計が切迫してて出せないくらいなら、1度お小遣いを何に使ってるのか聞いてみてはどうですか?

• もも

もも

お小遣い同じ金額ですね!
    飲み会は経費から落ちるのですね😲

散髪代はお小遣いから出してくれるんですね😣✨
    そうなんです。。毎月ではなく2ヶ月に一度でしかも2000円ほどならお小遣いから出して欲しいのですが😩

色々なものがほぼ家計からなので、なんの為のお小遣いなのか?と話をしたことがあります。
    お小遣いを何に使ってるかも聞いたことありますが、聞かれること自体嫌みたいで😣
    家計が切迫している訳ではないので、ここは我慢ですかね😥

• 3月19日
ままり

うちは1万円です!
昼食は会社が近くなので家に帰ってきて食べるので要りません。
タバコも吸いません。
携帯、美容院代はお互い様なので家計からです。

お酒は唯一のストレス発散だそうなので、ウイスキーのボトル1本家計から買ってあげてそれで少しずつ薄めて飲んでと、しのいでもらってます。
その他、コーヒーや缶ビールなどは小遣いから自分で買ってもらってます!
うちももう少し欲しいと言われてますが、どうにもこうにも値上げ出来ないので無視してます。笑

• もも

もも

そうなのですね!
    缶ビールをお小遣いから出してくれるだけでも助かりますよね😣

うちは缶コーヒーくらいしかお小遣いから出してないのでせめて散髪代くらいは出して欲しいのですが😩

• 3月19日
ふうちゃん

ほぼ旦那さんと同じような生活をしてます!(お昼はおにぎり持たせてます)
お小遣い下げましょ!
5000円でもやってけると思いますよ〜。100円のコーヒーを毎日買っても余りますしね!

• もも

もも

そうなんですよね!
    旦那は自分は無駄づかいしてないよ~て言ってた事があったので無駄づかいしてないなら尚更5000円でもやっていけますよね😣
    ただお小遣いを今から下げると揉めそうなのでせめて散髪代はお小遣いから出してもらいたいです😭
    ふうちゃんさんの旦那さんは理解ある旦那さんで羨ましいです✨😣

• 3月19日
とまこ

うちはゼロです!
仕事は徒歩で行けるのでガソリン代もかかりませんし
お昼は仕事で出て水筒持ってってるのでかかりません
タバコも酒もしません
ですが日課のジャンプだったり3~4ヶ月に1回大きい買い物(1万も行かない)があります
相談してきますが基本OKしてます

• もも

もも

お小遣いゼロなのですね!
    羨ましいです😣
    うちも、ほぼ家計からなのでお小遣いあげすぎですかね😩
    すべて家計からは贅沢ですよね😣
    とまこさんの旦那さんはとても理解ある旦那さんで羨ましいです😭✨

• 3月19日
  • とまこ

とまこ

お小遣いほしいなら年収1000万超えてからにしてって言ってます
    本人も物欲とかないからいいよーって言ってるので笑

• 3月19日
えり

1万5000円にしていました!
義母に少なすぎる何もできないから3万円にしてあげてと言われましたが毎日お弁当作ってるしタバコも吸わないし美容院も月一四千円だし全然足りるだろ🤔と思います!足りない時はその都度理由聞いて渡しています

• もも

もも

お小遣い同じですね☺️
    義母さんがお小遣いの金額知っているのですね!😲
    全然足りるのに3万はちょっと困りますね😅
    美容院代はやはりお小遣いからなのですね😣 うちは散髪は2ヶ月に一回、しかも2000円ほどなのにお小遣いから出さないと言います😩

• 3月19日