※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
その他の疑問

北九州市です4月から保育園が決まり私は保育短時間認定です。仕事の時間…

北九州市です
4月から保育園が決まり私は保育短時間認定です。
仕事の時間上、17時にはお迎えが間に合わないかもと保育園に相談したら勤務証明書をまた書いてきてもらってくださいと園長先生に言われました。
これは勤務時間予定でも書いておけば保育標準時間で認定されるんでしょうか?🤔分かる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

北九州市ではないですが💦

☺︎さんは、もう働いているということですか?

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

はいそうです!
    慣らし保育が終わり次第12時〜18時で働こうと考えています
    いまは夜勤したり旦那がいる土日は12時〜17時で入ってる状況です😳!

• 3月19日

退会ユーザー

勤務時間の予定で大丈夫だと思いますよ!

勤務先の方が書いてくれればですが💦

短時間保育から標準時間への変更は、書類を出した翌月から変更になるので早めに出したほうがいいですね😣

• 3月19日
さや

勤務時間予定を記入したら、大丈夫だと思います。
時短か標準かの認定は、通勤時間も考慮されたと思います!
私は、
9時から17時迄の勤務、通勤時間40分
主人は、
5時から14時半・10時半から19時のシフト制
通勤時間10分
昨年4月入園時から、保育標準時間認定です。

8時前から18時まで預けています。
北九州市です!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!
    勤務時間が12時〜18時まででも標準になりますかね😣?
    18時から延長使って、、18時半ぐらいには迎えに行けると思うんですが、、😭💦

• 3月20日
  • さや

さや

12時から18時迄なら、標準時間になると思いますよ!
    北九州市は、
    月に120時間以上の就労で、保育標準時間認定が原則ですよね?
    延長保育は、私は利用していないのでよく分かりませんが、利用するなら毎月15日までに保育園に言えば良いと、言われた記憶があります。

保育園の準備や手続きで、大変ですよね💦役所も休みだし、不安ですよね💦

• 3月21日
  • さや

さや

子供さん、4月から、慣らし保育ですか?
    最初は、1時間から始まる園が多いようです。
    幸い娘は、入園前から一時保育に預けていたので、慣らし保育は10日程で終わりましたが、そのあと頻繁に熱は出す、ウイルスはもらってくる…
    で、まともに仕事出来るようになったのは7月位からでした😂
    体調は、その子にもよると思います😊
    私の場合は、職場のオバチャンから、女の子なのに身体が弱いね~と嫌みばかり言われていました😓
    私事でごめんなさい😁

• 3月21日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

たくさんの情報ありがとうございます😭🌟
    昨日祝日って知らなくて役所に電話したら繋がらず月曜日までソワソワしてます😂
    最初は慣らし保育や病気を持って帰りますよね😳様子を見ながら12時からの勤務を始める予定です😌
    嫌味ばかり言う人いますよね🤦🏻‍♀️あんたは小さい頃熱とか病気とかしなかったんか!って思います!笑

• 3月21日
  • さや

さや

そうなんですね☺️
    お互いに子育て頑張りましょう、楽しみましょうね😊
    私の愚痴まで聞いて頂き(笑)ありがとうございます😝

改めまして、入園おめでとうございます❕

• 3月21日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ごめんなさい、もうひとつ質問していいですか😣
    これって予定勤務時間のみ書くんでしょうか?それか今現在の勤務時間と予定勤務時間ふたつ書くんでしょうか?分かりますか😣💦?

• 3月21日